パスタランチだ~~~い!!

バイト友達とランチに行ってきました。
もしかしてここはこうちゃんも前にブログに書いていたお店かしら?
検索したらあった、あったアバロームで昼食を
開放的な店内からはお城が見えます。はるかむこうにはひよこんちのある団地も見えてる。

イメージ 1


今日頼んだのはドルチェを楽しむコース
デザートが2品選べるの

まずは前菜

説明を受けたのだけれど耳から耳へ抜けちゃった。
たぶん・・・
中央が鯛のマリネ。

鴨のローストに、その下にはうに?

白菜?のような葉の中にはカニのドレッシングであえたものが、味付けがまたよい。

何か分からないけれどコリッとした貝の様な物にイクラを添えて・・これも美味い♪

最後に何かのムース・・・ムムムこの味付け、ものすごく私好みです。

冷凍食品で済ますことなくフレッシュな魚介類を使って、しかも私の好みにマッチした味付け、これだけでも大満足

イメージ 2





パスタはくしくもこうちゃんと似たのを選んでしまいました。(8種類くらいから選べるのに・・・)
生ハムとポルチーニ茸のクリームパスタです。
パスタはお店でうった生パスタ。やっぱ美味しい♬*゜
あぁ、凄く当たりです。私では出せない味

イメージ 3




パスタを運んできた時にちょっとしたアクシデント?が・・・イメージ 8
前に座った二人が同じパスタを頼んでいたの。
ウエイトレスさんが私の斜め前の子にパスタをおき、、次に目の前の子におこうとした時、私がカメラを構えているのが目に入ったのね。
おもむろに先のこのパスタを取り上げ、次の人と入れ替えたの。
一瞬「何?(@_@。同じパスタなのになぜ入れ替えたの?」
と皆目が点
よく見ると私の目の前に置かれたパスタは盛り付けもこんもり、ソースも形よくかかっていたのに対して、斜め前の子のは少しべしゃげていました。
もしかして写真写りのためにわざわざ入れ替えたのか・・・(-"-;)
でも、最初の子が可哀想じゃない?
しかも心なしかこちらからの方が正面に見えるように置いてる・・・・



お楽しみのデザート2皿
まずはホワイトチョコで包んだイチゴのムース

イメージ 4



中はこんな感じ

イメージ 5


イチゴはすきでもイチゴ味が苦手なひよこですが、このムースは美味しかった。



二皿目はチョコレートガナッシュ

イメージ 6


こちらもナッツのカリカリ感としっとりしたチョコレートが美味い!!バイト先のブラウニーなんか目じゃない!!

普通ランチについてくるデザートってとってつけたようなおまけ見たいなのが多いのですが、このデザートはサイズこそ小さいもののケーキとして注文しても満足できるお味でした。

めったに外食して「おいしい!!」とは思わない私ですが、久々に感動できる食事が出来て大満足

しかも、このランチが1680円

また来よう♪






ランチを楽しんで帰った夕食、お手軽に食べられるようにカレーを用意していきました。
って・・・画像・・・な、ない!!とり忘れちゃった。まぁカレーの画像なんていつも同じだからなくてもいいよね。

もう1品はさおりさんところから鶏肉のガーリック醤油と味噌の照焼きを頂きました。
大変おいしかったです。ありがとう!!作り方はさおりさんところに詳しく書いてくれていますのでそちらをご覧下さい。
アレンジとして味付けに豆板醤を追加
それと余って困っている大根を太目の千切りにしてレンジでチンしてから、鶏肉をたれで蒸し煮にするときに一緒に加えて煮ました。千切りなのですぐに中まで味がしみて美味しくいただけましたよ。


イメージ 7


それにしても長い記事を読んでくれてありがとうございます。