エスカルゴパン&彩りパン

暇なので久々にまじめに主婦しました。
衣装の整理、お掃除、それにお料理・・・ぐうたらしなければ一日でも結構いろいろ出来るものです。
確定申告の下準備もしておけば良いのだけれどやはり事務系は嫌いなので「まだ間があるから・・」と今日もパスしてしまいました。
嫌なことは先延ばし・・・いけませんね。特に1月下旬にはまたバイトがあるのに・・・・

さて久々に焼いたパン

おやつ用にチョコデニッシュ
いつものごとくチョコシートを練りこんで、くるくる巻いて、卵を塗ったらお砂糖とキャラメルパウダーをふりかけました。
おやつ用に大きさは一口サイズ・・・って一口にしては大きいかな(笑)
真ん中がくるくる盛り上がってるのでエスカルゴみたいな形でしょ?なのでエスカルゴパン
表面がかりっとして中はふんわり、なかなかGOODでしたよ。
でもこれはバレンタイン用のネタにおいておいた方が良かったかな?

イメージ 1





さて、今回力を入れたのはおかずパン
明日の朝ご飯用です。前にパン屋さんで「彩りパン」と書いて野菜がたっぷりのったパンを見かけたの。
それを作ってみようと思いました。でも、野菜だけでは嫌がられるのでハムも追加
ハムをくるくると巻き込んで、二つ折りにしてから真ん中を開いてカット・・・って画像がないと分からないよね。
誰か横で撮影してくれる人がいればいいのだけれどパンを触っている途中で写真をとるのは大変なのだ。
上にジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリーのサラダをのせて、仕上げにチーズ
こんがり焼けたらとってもおいしそう!!

イメージ 2


あぁ、朝ごはんといわず焼き立てを今食べたい!!
でももうすぐ夕食だからやっぱり我慢せねば太っちゃうよ。

子供たちに
「お料理をしないお母さんは存在価値がない。」
とまで言われる私。
今日は存在価値があったかな?(笑)


日時の表現が変ですが記事の文章は昨日のうちに書いておいたものです。