トムヤムクン☆フォー

台所の整理をしていたらトムヤムクンペーストが見つかった。そうそう、お取り寄せで注文していたっけ。今日こそ食べよう!!
と今日のランチは相変わらず一人分のトムヤムクンスープを使ったフォー
何、作り方はいたって簡単。
沸騰したお湯に野菜、海老等の具とフォーを入れて麺が煮えたらトムヤムクンペーストを混ぜるだけ
今回は海老、ホタテ、先日使った青パパイヤ、黄色にんじん、セロリと彩りもカラフルなものを入れました。
簡単エスニックの出来上がりです。

イメージ 1


画像が部分的にしか映っていないのは100均のラーメン鉢しかなかったから・・・エスニックをするときは器に困ります(笑)

食べてみると

激辛!!

トムヤムクンペーストは書いてあるより1,5倍くらいに薄めているのに口の中が燃え上がります。
額からぽつぽつ汗が・・・・
鼻水もヤバい!!ティッシュ片手に・・・外では食べられません(///_///)
でも、レモンの味がきいてあっさりしたスープは辛いけどうま~~~い!!
青パパイヤの噛み応えのせいもあってかなり時間をかけて完食いたしました。

それにしても本来の濃さで作ったら・・・口が死んでしまうかも・・・・




ちなみに娘たちはパックのスープつきうどんでした。
「人の作るものに文句があるなら自分で作れ。」といったら「めんどくさ~~~い。」とぶつぶつ
ただお出汁を温めて、うどんを入れて、私が用意したネギやゆで卵などをのせるだけなのに・・・
将来わが子を餓死させるような母親にならないだろうか・・・・