年越しトラバ企画☆お餅料理大募集2

イメージ 2


ありがとうございます。今回も2ページ目突入です。明日の朝までですのでまだまだいってくれるかな?



イメージ 1


イメージ 3るかさんからお餅を使った和風ピザをトラバいただきました。
和風食材を使った和風ピザ。お好み焼きをイメージさせる味だそうです。香ばしい香りが漂ってきそうですね。











イメージ 1

イメージ 4CHIEKOさんから揚げ餅入りの洋風雑炊をトラバ頂きました。
揚げたお餅とカレー味がポイントです。にんにくをたっぷり入れると更に味のグレードがアップ









イメージ 1

イメージ 7カリママさんから餅ピザをトラバ頂きました。HBで生地を作り、チーズを敷き、さいの目に切ったお餅を散らし、焼いてから、のりをちらす。その後しょう油を少量かけたものです。ほかにもソーセージと卵ピザやトマトとサラミピザがありますよ♬*゜











イメージ 1

イメージ 8こうちゃんから七草雑煮をトラバ頂きました。七草の香りを残したすまし仕立てのお雑煮で~~す。あっさりと胃に優しいお雑煮ですね。










イメージ 1

イメージ 9こうちゃんからキムチーズ餅をトラバ頂きました。お餅の上にとろけるチーズ、刻んだキムチをのせてフライパンで焼いたお手軽料理です。キムチとチーズって相性が良いんですよね♡











イメージ 1

イメージ 10ユウタンママからカレーおかきをトラバ頂きました。揚げたてを好きな味付けるおかきなんて取っても贅沢ですね。今回はカレー味で・・・












イメージ 1


イメージ 12SEZONさんから雪中餅をトラバ頂きました。七草がゆにたっぷりの大根おろし、そこにお餅を入れてシンプルに頂きます。ネーミングがまたSEZONさんらしくていいですね。












イメージ 1


イメージ 13ユウタンママから切り餅で作った栗大福をトラバ頂きました。お正月にあまったお餅、栗の甘露煮やあんこがあれば即トライしてみてください。
ユウタンママ流イチゴ大福のレシピもありますよ。











イメージ 1


イメージ 14akikoさんからこちらもお餅の入った七草粥をトラバいただきました。おかずのとろけるチーズ入りのポテトサラダにも興味津々。











イメージ 1

イメージ 11ひよこからお餅の入ったポトフを・・・大根と豚肉をくるくるまいたもの、ソーセージのサニーレタス巻きなど野菜がたっぷりいただけます。











イメージ 1


イメージ 5ひよこからは揚げ餅のクルトンコンソメスープ

クルトンのかわりに揚げ餅を・・・のアイデァだったのですが・・・CHIEKOさんとかぶってしまいましたぁしかもCHIEKOさんのほうが具沢山でおいしそう汗 σ(^◇^;;









イメージ 1


イメージ 6ひよこから過去記事ですが変わっているのでお気に入りの「市販のお餅でイチゴ大福」を
テレビで見たものですがこのアイデァには脱帽です。




こんにちわー。るかさんの和風ピザをみて、思い出しました。ホームべカリーで焼いた生地に、ピザ屋さんの広告を見ながら作ったピザをお届けに来ましたー。削除
2007/1/6(土) 午後 1:17カリママ返信する

飽きるほど餅を用意しなかったので、もうない…。削除
2007/1/6(土) 午後 2:29めーちゃん。返信する

顔アイコン七草の材料でお雑煮を作ってみました。TBするね。後でもう1品、記事を立ち上げたら、TBしにきます~。削除
2007/1/7(日) 午前 6:46[ kou*c*an_xx ]返信する

顔アイコンキムチ-ズ餅の記事を立ち上げたのでTBしますね。//お餅も後少しになったよ、何して食べようかな。↑和風ピザが美味しそう、、これにしようかな~♪削除
2007/1/7(日) 午前 7:18[ kou*c*an_xx ]返信する

顔アイコン↑トラバありがとう!!今日はお出かけするので帰ってから記事にUPしますね~~~。削除
2007/1/7(日) 午前 9:40ひよこ返信する

おかきもおいしいよね♡今回はカレーにしてみました!!削除
2007/1/7(日) 午後 0:07yut*_lo*e_*ore*er返信する

顔アイコンカリママさん、トラバありがとう!!ピザやさんの広告を見ながら?でもきっとピザやさんよりおいしいだろうなぁ。削除
2007/1/7(日) 午後 2:52ひよこ返信する

顔アイコンめーちゃん、ということはお雑煮で終わっちゃった?(笑)削除
2007/1/7(日) 午後 2:52ひよこ返信する

顔アイコンこうちゃん、忙しいのに2点も作ってくれてありがとう。私の好みはキムチーズ餅かな。でも確か旦那様はキムチだめだったのでは?一人で食べた?(笑)削除
2007/1/7(日) 午後 2:53ひよこ返信する

顔アイコンユウタンママ、カレー味のおかきおいしそうです。残ったお餅でやってみよう!!削除
2007/1/7(日) 午後 2:54ひよこ返信する

顔アイコンあらら~ 明日もOKなのかあ… 今日は一番簡単なのを堂々と出してみました こんなの出来るのは まあ私くらいかも 気楽でいいやねえ~削除
2007/1/7(日) 午後 3:20sez*n*9545*5返信する

顔アイコンは~~い、明日の朝・・お昼になるかもしれませんが私がパソを開くまで受け付けますよ。ただし、明後日からはバイトが始まるのでまた私はお留守が多くなりま~~す。削除
2007/1/7(日) 午後 3:23ひよこ返信する

顔アイコンあ・・雪中餅はまだ今から間に合う・・。してみよう♬夕飯まだのはなです(-"-;) ウッお腹空いた・・。削除
2007/1/7(日) 午後 7:38yama返信する

顔アイコンはなさん、すぐにできる料理は嬉しいですよね。私はキムチーズが食べたかったのですがキムチとチーズを買ってこないと出来ないわ。削除
2007/1/7(日) 午後 8:04ひよこ返信する

今日は七草粥を食べました。そこに無理やりお持ちを入れてみました^^;)。トラバしますね~^^。削除
2007/1/7(日) 午後 9:42akiko返信する

イチゴ大福もいいけど、今日は栗大福を作ったよ♫しかも全部、残り物のリメイク・・・(笑)削除
2007/1/7(日) 午後 10:00yut*_lo*e_*ore*er返信する

顔アイコンakikosん、七草がゆにお餅、トラバありがとう。ご家族の健康を祈る優しさが伝わります。削除
2007/1/8(月) 午前 8:27ひよこ返信する

顔アイコンユウタンママ、まいりました。イチゴ大福から先のアレンジが浮かばなかったよ。せいぜい「柔らかくして黄な粉つけて食べようかな~~~~。」くらい削除
2007/1/8(月) 午前 8:29ひよこ返信する

顔アイコンひよこちゃーん、1行目、間違ってるよ~(><)。七草雑煮が「雑炊」になってる。。キムチーズはもっちろん、私1人で食べました。ダンナさんは「ご遠慮申し上げます」だって~、美味しいのにねー!削除
2007/1/8(月) 午後 11:05[ kou*c*an_xx ]返信する

顔アイコンお餅もこうやって見てると七変化だよねー。アレンジしやすい素材ってことなんだね♪ キムチーズに♡の私。。お昼はこれにしようかな。(笑)削除
2007/1/9(火) 午後 0:30[ piano ]返信する

顔アイコンこうちゃん、「ごめん~~~!!」で、つぎのほうは「やっぱり!!」削除
2007/1/9(火) 午後 2:30ひよこ返信する

顔アイコンCHIEKOさん、キムチーズ、私もそそるわぁ。削除
2007/1/9(火) 午後 2:31ひよこ返信する

顔アイコン七草粥に自家製きびもちを入れましたが・・・(>_<;)間に合わず(>_<;)削除
2007/1/9(火) 午後 3:52まる返信する

顔アイコンまるちゃん、おしい!!でもせめてトラバだけはさせていただきますね。削除
2007/1/9(火) 午後 4:02ひよこ返信する

私こそトラバさせてもらって楽しかったです。また参加させてね^^。削除
2007/1/9(火) 午後 9:36akiko返信する

顔アイコンakikoさん、次回も是非!!削除
2007/1/10(水) 午前 8:12ひよこ返信する

顔アイコンモウ~~~~~ 遅いよね。それに大した 料理でもないしね^^削除
2007/1/13(土) 午後 5:53ママちゃんよ^^返信する

顔アイコンママちゃん、次のバレンタイン企画にご参加くださいな。削除
2007/1/14(日) 午前 10:52ひよこ返信する