楽したい日は塩豚

疲れたよ~~~。
何も作りたくないよ~~~。
そんな日のためにストックしておいた塩豚
買った日に塩水とハーブに漬け込んでおくだけ
既に味はしっかりついているので焼くだけです。
焼き方はオーブン、グリル、フライパンどれでも良いけれど、今日は一番楽珍なフライパンでジュ~~~


イメージ 1


ジャガイモは最近レンジでチンが主流・・・早くて煮崩れなし
ゆで卵もゆでてから塩水に漬け込んでおいたのでほんのり塩味がします。うえにいくら
ブロッコリーはさっとゆでただけ
トマトは今時分になってどっさり出来だした家庭菜園のもの。完熟真っ赤なトマトです。
手抜きの夕食の出来上がりです。


ついでですが塩豚を作っておけばラーメンの時にも重宝よ

イメージ 2


今日は1週間分の食料を買いだめしてきました。
というのもバイト帰りは疲れて買い物する気力も出ないの。
で、細かく分けて冷凍保存。
塩鮭などは一気に焼いておいて、使う時にレンジでチンしてお弁当に・・・
さて、食料のストックも出来たし・・・後はお掃除なんだけれど・・・もう疲れてきたよ。
もう少し体力欲しいなぁ。
4時間のバイトでこれだけ家事が溜まるんだからフルタイムで働いているお母さんって凄いなぁ。
尊敬しちゃいます。