まだ女の子だったころ

さて、出るかどうかと思っていた11ページ目がでてしまいました。
1ページに一つ料理を出す!!
と宣言していましたが、さすがにねた切れ。ネタだけでなくカボチャ切れ
なので過去の写真でお茶を濁させてください。
(写真をデジカメで撮ったものなので映りが悪いのはご勘弁を・・・)

かれこれ10年近く前、まだうちの娘が女の子だったころ・・・近所でハロウィーンのイベントをしたときの写真です。
イメージ 1




この子達の衣装は自分たちで手作りしたもの。
ゴミ袋とかティッシュなんかで出来てるの。

イメージ 2




カボチャ衣装はアメリカ製、本格的に変身した子も居ました。

イメージ 3



残念ながらハロウィーンイベントは定着せず、このとき一度きりでしたが結構楽しめましたよ。






ついでにポルトヨーロッパでのハロウィーンの写真
先日ポルトヨーロッパへ行った時は予算不足のためか何も飾りがされていませんでしたが、昔は飾り付けやショーなど色々なイベントが行われていました。
これも今は昔・・・ですね。

イメージ 4




あぁ、それにしてもこの頃のアルバムを眺めると可愛いひらひらのドレスがいっぱい。
女の子らしく頭にリボンなんかもつけていたり、座り方も女の子っぽい。そういえば言葉使いも良かったなぁ。
なのに最近は「かっこいい系を狙う。」と言って、男物ばかり着て、言動も男っぽく・・・どうしてこんなに変わってしまったのでしょう。
せっかく女の子を産んだのだから可愛いかっこうをさせたい。(涙)