じゃ、もし自分の趣味で作ったら

いつも自分の食べたくないものを作るのは面白くないと文句を言ってますが、もし自分の好みで作ったらどうなるか・・・
まったくやりたいように作ってみました。

イメージ 1



まずはスープからどうぞ
ジャガイモのポタージュです。
冷たく冷やしても美味しいのですが、今はもう温かい方がいいですね。
揚げたてのクルトンを浮かべて・・・
ポタージュの大好きな長女は大喜び
次女は手をつけず
旦那はヾ(*Ő౪Ő*) 飲んでました!?珍しい・・・



イメージ 2

前菜です。
玉ねぎの甘くないプディング
これは玉ねぎをレンジで丸ごとチン
皮をむいてフードプロセッサーでガ~~~
卵と牛乳、コンソメブイヨン、塩コショウを加えてさらにガ~~~~
カップ煮いれて蒸したら出来上がり

プディングの周りは茄子のワイン煮・・・こちらは子供たちはダメでしたが旦那は食べていました。
長女はプディングの方だけおいしいと大絶賛
次女はすべてパス
旦那・・・プディング・・・だめですね。





イメージ 3


ステーキ・・・こちらは料理作る方としては付け合せのようなものです。
最近そんなにお肉が欲しくないので全部野菜料理のフレンチでもいいのですがさすがにそこまで自分の好みを通せなくてステーキも作りました。
バジルソースをかけているのはもちろん私だけです。
枝豆のラグーとフレッシュ野菜を添えて・・・・
ガーリックチャーハンも自分だけ

お肉はみんな消えました。
枝豆は「塩味がいい」そうです。




この日のデザートはカボチャのムース
でもこちらはハロウィーン用の記事で紹介しています。



こういう料理を作っていると食事の用意も楽しいのですが・・・・食べるときぶつぶつ言われるのが楽しくない。
「おかあさん、鶏の唐揚げとか、質素なものでいいから。」と次女


ちなみに私自身もこの量は食べきれず、翌日の朝食にかなり回してしまいました。