遠足のお弁当

イメージ 1

昨日は遠足の日
6年生は就学旅行に行ってるので遠足はないのだけれどお弁当を持っていかないといけないの。
そのことをすっかり忘れていたら前日の夕方に
「明日お弁当あるからね。」
といわれて大慌て
また冷蔵庫の中身が少なくなっていたのよ。


有り合わせをチェックして・・キャー、ソーセージもかまぼこ類もない!!
冷凍品は・・・鶏肉に、冷凍食品・・・うん、何とかなる!!
お弁当2つも3つも作るのは変わらないように思うだろうけれど、次女のお弁当のサイズは長女の倍あるので詰めるのが大変なの。

ご飯はオムライスに・・・おにぎりより作るのが手っ取り早くて楽だわ?
定番の唐揚げ、コロッケ1は冷凍市販品。コロッケ2は手作りのヒヨコマメのコロッケ、ほうれん草のおひたし

あっ、まだスペースが・・・次女の場合は旦那と違ってフルーツOKなので隙間はりんごで詰めちゃいました。
あぁ、なんとかなったよ。よかった(o^・^o)ホッ♪

でも、中学になったら大変だわ。