。+☆+。パンプキン☆ババロア。+☆+。

なんだか予想以上にページが進んだので大急ぎで用意したデザートです。

パンプキンババロア

イメージ 1





うちの庭で取れた小さなカボチャにババロアを詰め込んで固めました。
ミニカボチャはレンジでチンして中をくりぬきます。
別にカボチャの実(今回は冷凍もの)を用意し、レンジでチンして裏ごしし、砂糖を加えます。
あわ立てた生クリームと溶かしたゼラチン、カボチャを混ぜます。
くりぬいたカボチャに詰めて冷やします。

もちろんカボチャは一つしかないのでほかの人はプリン型に固めたのですけれどね。

どう?今回のはハロウィーンっぽいでしょ

じつはカボチャの側面に顔模様をほりこんだのだけれど、暗くて見えない・・・




*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *お知らせ。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:
明日は晴れたらお出かけ予定なのでその時は更新できません。
ハロウィーンのトラバのほうがありましたら月曜日に新ページ出しますのでそれまでお待ちくださいね。



顔アイコン皮一枚残して食べあげたのかなあ カボチャの皮一枚、透かし彫りの顔が浮かんだら最高だったんだろうに そんなことするわけないよね…削除
2006/10/28(土) 午後 1:40sez*n*9545*5返信する

顔アイコン側面の怖そうな顔見えますよ 本物のかぼちゃの入れ物にババロアが入ってるなんてしあわせ♡ 上等!削除
2006/10/28(土) 午後 1:44エステルるか返信する

顔アイコンすかしぼり~~~。そこまで考えなかった。食べられるだけ食べたらそのまま鶏にあげちゃったよ。今頃彫刻まみれになっているかも・・・削除
2006/10/28(土) 午後 5:18ひよこ返信する

顔アイコンるかさん、え~~~、見えるの?るかさん目が良いなぁ。削除
2006/10/28(土) 午後 5:19ひよこ返信する

顔アイコン片目だけ見えました!削除
2006/10/29(日) 午前 1:27KAN返信する

顔アイコンよ~く見るとぉ顔がぁ~~~、器がかぼちゃってのがいいですね、しかも自家製!削除
2006/10/29(日) 午前 10:55[ takahiro812 ]返信する

顔アイコンひよこさん、ストロボ使って!。。昔と違って、コンデジのストロボも良くなってますよ。(^ヘ^)v。。わたしも暗いだけに余計、怖い顔に見える。。(T.T)削除
2006/10/29(日) 午後 0:36mamma_aiuto返信する

顔アイコンそういえば、ババロアってつくったことがないことに気がついた。今度つくってみよぉ~~ かぼちゃつかうと食べない人がいるから、なにがいいかしらん。削除
2006/10/29(日) 午後 10:12kuk*_b*sil返信する

顔アイコンえ? 両目がちゃんと見えるよぉ~削除
2006/10/29(日) 午後 10:13kuk*_b*sil返信する

顔アイコン目が つりあがてない? 見えたわよ^^ 老眼の目でも^^ 良かった~^^ちっちゃな カボチャが 出来たのね^^ 凄いわよ。 来年カボチャも作ろうかな?削除
2006/10/29(日) 午後 10:34ママちゃんよ^^返信する

顔アイコンおっかない目が見えました~!!美味そう!!あのカボチャくんたち、活躍してますね!!削除
2006/10/30(月) 午前 1:04[ - ]返信する

顔アイコンKANさん、私も片目だけならかすかに・・・(笑)削除
2006/10/30(月) 午前 8:06ひよこ返信する

顔アイコンさとさん、写真とって食べてしまった後で顔が映っていないことに気付いたのです。後の祭り・・・削除
2006/10/30(月) 午前 8:07ひよこ返信する

顔アイコンたかひろさん、前に食べたカボチャの種からでてきた2世です。得した気分よ。削除
2006/10/30(月) 午前 8:08ひよこ返信する

顔アイコンkukoさん、ババロアはお手軽だとコーヒーで、ちょっと手間をかけて良いならチョコレートなど美味しいよ。缶詰のフルーツなんかもお手軽。。。パソコンのモニターの明るさによって見えたり見えなかったりするみたい。うちは色がきっちり出ないんだ。削除
2006/10/30(月) 午前 8:09ひよこ返信する

顔アイコンママちゃん、恐ろしく小さなカボチャでしょ?坊ちゃんカボチャの種を取っていたのかなぁ。本人はすくなカボチャの種を植えたつもりだったんだけれど・・・削除
2006/10/30(月) 午前 8:10ひよこ返信する

顔アイコンしいちゃん、はい、それに向かってのびていたかぼちゃです。自分で育てただけに味わいもひとしお削除
2006/10/30(月) 午前 8:11ひよこ返信する

顔アイコン大急ぎで用意したとは思えないできばえだと思います。おいしそ♡削除
2006/10/30(月) 午後 3:27[ piano ]返信する

顔アイコンありがと~~~。自分で食べたいと思って作る時は力が入るの(笑)削除
2006/10/31(火) 午前 8:01ひよこ返信する

顔アイコンひよこさん、丸ごとかぼちゃ料理作ってみました。。もうハロウィーンは終わったけれど、ここにトラバさせてね。削除
2006/11/27(月) 午前 10:57めにい返信する

顔アイコンめにいさん、素敵なカボチャ料理をありがとう♡削除
2006/11/27(月) 午後 2:21ひよこ返信する