蒸篭蒸し☆ラムのシチュー

(ー'`ー;)悩む、悩む。
毎日の夕食

おとといはKUNOAさんアドバイスの蒸篭蒸し
イメージ 1



イメージ 2鱧、海老、ほたて、野菜などを蒸しました。
シンプルな料理なので味付けは好みで
旦那にはポン酢と一味
私には辛子マヨ
てな具合にね。
これは文句でないだろうと思ってたら、あれれ、海老が残ってる。
あぁそうか、皮をむくのが面倒な人なんだ。
同じ理由でかにも食べないし・・・・

あと野菜もほとんど残してました。(>_<。)





お肉好きな子供たちの為にラムのソース炒め
イメージ 3

もちろん旦那はパス


私好みのメニューからはラムのシチュー
塩、胡椒だけのシンプルなシチューですが私のお気に入り。
イメージ 4

が、だんなは
「具はいらない。汁だけで・・・」
なんじゃ、それ・・・


このシチューは翌朝カレーになり、お昼にはカレーチャーハンになり消えていきました。