昨日も中華です。

中華が二日続いてしまいました。
最近ずっと料理のメニューを考えるのが面倒です。
やる気がありません。



エビチリ・・・これはみんな文句を言いません。貴重なメニューです。
でも、野菜がみじん切りの玉ねぎくらいしか入っていないのでこればかりじゃねぇ・・・

イメージ 1





八宝菜、普通は味付けにお醤油で味をつけますが、これは塩と鶏がらスープ、紹興酒のみで味付けしたシンプルなもの。台湾で白菜と枝豆だけでこういう料理を食べて気に入ったものですが、我が家ではそれだと苦情が出たので八宝菜のようにお肉や色々な野菜を入れています。
イメージ 2





さて、旦那は何か和食がないと収まらないので自家製のカマスの干物。
旦那は干物があるととりあえず落ち着きます。
イメージ 3

んっ、左右反対においてる!?



今晩・・・何を作ろう。あぁ、今から悩んでいます。
自分が食べたいもの?
ビーフシチューにフランスパンかな。
でも、あれは総スカンくらうんだよな。(_ _|||)