この土日はくたくたになって終わりました。

昨日は和歌浦健康館のトレーニング室に行ってきました。
ここは小さいけれど市の施設なので”無料”なの。
しかも宣伝とかしていないので「知る人ぞ知る」って感じでいつもガラガラ
税金の無駄遣いだよね。しっかり利用してあげないと

最初はエアロバイクの減量コースをを20分
あら、軽いわ。
ラクラク
と思っていたら・・・だんだん重くなってくる。
しかも回転数が下がると「ピーピー。」文句を言い出すのよ。
重い!!苦しい!!
エアロバイクってこんなしんどいものなの!?
汗がだらだらたれてきます。

よこで標準コースを選んだ長女
坂道を自転車で上がるのに慣れているのに
「なにこれ!!重!っていうか固!!」
わたしより汗をかいていてもうバイクの上にボトリボトリ
10分で挫折しました。

私はかろうじて20分終了しましたが、消費カロリー108kcalにがっくり
あれだけしんどい思いしてジュース1杯ですって・・・


そのあと・・・ステッパーというのかな
大きな足ふみマシンに乗って空中をゆらゆら
これは結構楽しかった。
普通で歩くより後ろにしっかり足をけりだす感じでヒップアップによさそう。


ウォーキングマシンは使い方が良く分からず、動いたと思ったらやたら早くてすぐに止めました。
また今度ゆっくりしましょう。


汗をかいた後は市場に回り野菜やお魚を買って帰りました。




結構疲れて帰ったこの日、家で大変なことが・・・・
実はこの日、次女は学校から魚釣りに行っていたの。
もちろん先生もついていったのだけれど、1時ごろ帰ると聞いていたのに2時に家に帰っても居ないの。
お昼においていったパンもなくなっていないし、おかしいなぁ。何処で遊んでいるんだろう。
と心配しつつ疲れていたのでそのままお昼寝
ところが起きてもまだ帰っていない。
心配になり先生の家に電話。
先生は「お昼に学校で解散していますが・・・」
それからが大変
先生はあちこちに電話。
ほかにも2人帰っていない子が居て、先生は学校にまで探しに来てくれました。
私も心配で学校周辺を探し回ります。

その時携帯に長女から
「帰ってきたよ。」
と連絡が入りました。


大急ぎで家に帰って聞いてみると
「いったん帰ったけれどパンがあるのに気がつかんかって、そのまま友達の家に遊びに出かけた。」
とのこと。
なんて人騒がせな!!“○(  ∇  メ) わなわな
長女だったらこういう時必ずメモ残していったのに。
怒っても次女はヘーゼン
「何を心配してるのか。」という感じ
こいつは~~~

とにかく昨日は疲れました。
ぐったりです。
帰っていない男子は別に釣りにいったとのこと・・・やれやれ
先生すみません。どうもご心配おかけしました。ペコリ



気を取り直して夕食は鱧のグリル

イメージ 1


ベーコンをくるっと巻いて器にし、オニオンスライスをのせ、その上に鱧の切り身
塩、胡椒したら魚焼きグリルで焼きます。

上にのせたのはお気に入りのアボガドソース
つぶしたアボガド、わさび、マヨネーズで作りました。
彩りにたまたまあった明太子を・・・いくらだったらもっとゴージャス

ミディトマトのサラダ・・・疲れていたので綺麗にカップにしたのは写真用に一つだけ・・・いいでしょ。今日は頑張ったんだから・・・


食べてみたら、淡白な鱧にベーコンの旨みと玉ねぎの甘みがマッチしておいし~~~~い
ちょっと元気復活です。




きょうは新四国八十八箇所めぐりにいってきました。
といっても、78番までしかまわれませんでしたが・・・

明日にでも記事にします。
これから片付けものして、夕食の下ごしらえして、洗濯物とりこんで・・・時間が残ったら少し寝ます。

今日もくたくた・・・・コメントのお返事遅くなりますがすみません。