サツマイモのミルク煮&スィートポテト

ラッキークローバーさんの栗のミルク煮が気になっていた。
作りたいなと思いつつ・・・
どうしても栗をむくのが面倒だったの。

で、サツマイモのミルク煮にしちゃいました~~~。
で、いつものごとく・・・ちゃんと確認しないで適当に作っちゃいました。

というのは・・・最初からミルクで煮ちゃったんです(笑)
もうほんとミルクと蜂蜜で煮るだけ・・・ある程度サツマイモが柔らかくなって、ミルクが煮詰まってきたら、マッシャーでつぶしました。

ここで味見

ん、ん、ん、サツマイモの味が濃厚でうんま~~~~い!!

このままでも十分美味しいの。

で、とりあえず先日の冬瓜のワイン煮とあわせておやつに

イメージ 1



子供たちも「おいしい!!」と大喜びでした。


でもほとんどはさらに生クリームを混ぜて丸めて、卵の黄身をぬって

そう、スィートポテトに変身

これは翌日(この記事を投稿する時には今日になっていますが)の運動会のお弁当に入れる分
口当たりがやわらかくておいし~~~~い!!

イメージ 2




ラッキークローバーさん、随分変わってしまいましたがありがとう!!