運動会だよ。お弁当♪

昨日はさわやかな青空が広がって絶好の運動会日よりでした。
今回のお弁当

イメージ 1



今回の新作は
まずアウトドアで食べやすいシシカバブ風串焼き

イメージ 2


たかひろさんのところでこれを見てから運動会のお弁当のメインメニューはこれと決めていた。
シシカバブ風串焼き


ただ娘は野菜そのものはあまり食べたがらないので、これににんじんやカボチャのすりおろしをたっぷり混ぜ込んだの。
そしたら色が見えてるじゃない?
コリャやばいと思って外側をベーコンで包んで見えなくしました。
ベーコンのおかげで焼く時もミンチがしっかり串にくっついていてくれて焼きやすかったです。




鱧のジョン

先日のジョンを鱧でやってみました。
2回目なのに長女はまた「ジョン」でうけて笑い転げていました。
若さっていいなぁ・・・・・

イメージ 3



その他、ヒヨコマメのコロッケと昨日記事にした スィートポテト

見た目より随分野菜料理の多いお弁当が出来ました。



お昼を食べたら眠たくなってぐっすり寝込んでしまいました。
目が覚めたらよだれが・・・
よかった。頭から上着をかぶって寝ていて・・・・
ふと辺りを見回すと
隣のシートではおばあちゃんが大の字で寝ている。
その隣のシートでは座布団を枕にお昼寝中
あぁ、やはり皆さんも同様で・・・少し安心しました。
それにしてもお隣のおばあちゃんの見事な寝っぷり
カメラに収めたかったのですが、残念ながらお父さんが近くにいたので遠慮しました。
なのでイラストで・・・

イメージ 4


目が覚めたのはちょうど次女のラストの種目の組体操の少し前。
少々頭がぼんやりしながら見ていたので娘と他の子を間違えて写真に収めていました。
遠めだとわかりにくいのよ~~~~
あとで恨まれました。


運動会に行くのも今年で最期です。少し寂しいですね。