秋探し♪

イメージ 1

秋晴れの心地よい日
今日は四季の郷公園に秋探し
コスモスが揺れています。

山間の道を歩くと色々なきのこ
残念ながら名前がわかりませんがカラフルで綺麗です。
イメージ 2




これは名前がわかりました!!残念ながらしっかり毒キノコ(笑)
イメージ 3




食べられる可能性があるのはこれくらいかな?
試してみようか、思案中
イメージ 4

イメージ 5


お月見の時に飾りそこねた萩の花







イメージ 6


可愛い実をつけた紫式部













あら、道端に小鳥の巣が落ちている。
中には卵も入ってる。
かわいそう・・・
でも卵には割れた後が・・・ちゃんと巣立ってから巣が落ちたんだったらいいのにね・・・と子供が心配します。
イメージ 7




色々見つけた後はお弁当タ~~~イム!!
急に出かけることにしたのであり合わせ、玉子焼きのみっともないのは目をつむってジャガイモだけに集中して見てね。
超こつぶのじゃがいも(インカのめざめ)の巣揚げ、玉子焼き、鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げはヤンニョムで味付け
ヤンニョムは思いっきりテレビで紹介していたもの。テンメンジャン、味噌、生姜、玉ねぎ、にんにくのすりおろし、唐辛子等が入っています。

イメージ 8



めったに売っていないインカのめざめ、生協で出ていたので喜んで注文したら直径2cmくらいのくずみたいな芋が届いてガックリ。結構高かったのに・・・と文句たらたら
むくのも面倒なので素揚げしちゃいました。
が、このを食べた次女、あまりに黄色い色を見て

「カボチャにジャガイモの皮をつけて揚げたの?」

このせりふに大爆笑
どうやら野菜嫌いの次女の為に普段から色々見つからないように野菜を入れようとするので、これもカモフラージュしたと思ったようです。
いくらなんでもマリックじゃあるまいし、そんな技術ありませ~~~~ん。
笑いを取れた分で生協への不満は半減しちゃいました(笑)


ついでに、金曜日の長女のお弁当
こちらはレンジでチンしたインカのめざめを入れています。
これだと本当にカボチャに見えそう

イメージ 9





こちらがきのこのお味噌汁。
イメージ 10


口当たりはつるつるして面白いのですが特別味がするわけではなく命をかけてまで食べるものではないなぁ。
単に好奇心を満足させただけ