4 Let's enjoy ハロウィーンパーティ!!

イメージ 1
イメージ 2


10記事超えましたので新しいページに変わります。前のページはこちらイメージ 3
これも皆さんのおかげです。
特にかぼちゃ料理を募集していますが、ハロウィンに関することならお料理だけでなく手芸や、ディスプレイ、イベント紹介,ハロウィンの由来や歴史などなんでもありですよ~~~。
トラバしていただければこちらで紹介させていただきます♪
楽しいページがどんどん増えるといいな。


イメージ 4

イメージ 8
イメージ 9
Sandyさんからマーケットのカボチャ
カボチャ・カボチャ・カボチャ・・・カボチャのオンパレードです。







イメージ 5

イメージ 10
イメージ 11
Sandyさんよりカボチャランタンを作ってみよう!!
こうやってランタンが出来るんですね。






イメージ 5

イメージ 12
イメージ 13
るかさんからはハロウィンの仙人ケーキ(命名 KANさん)を
切ったスポンジも黄金色、クリームまで黄金色なんとも温かい感じのケーキです。食べたらお金持ちになれるかも!?





イメージ 5

イメージ 14
イメージ 15
るかさんからパンプキンムースケーキを
安い! 美味い! 簡単! 早い! これこそ私の道~よ♥とおっしゃるるかさん。330円でフランスシェフの味を楽しみましょう!!






イメージ 5

イメージ 16
イメージ 17
香里さんがお遍路で見つけたカボチャの画像
日本家屋の玄関先に西洋カボチャの山
鬼瓦とのミスマッチさがおかしい・・・やっぱりこれってハロウィーン用のカボチャ?



イメージ 5

イメージ 18
イメージ 19
まるちゃんからカボチャベーぐるが届きました。つやつやでとてもおいしそうです。





イメージ 5

イメージ 20
イメージ 21
林檎さんからハロウィーン衣装を着た猫ちゃんのご紹介
猫ちゃんも仮装するのですね(笑)
「美味しいものくれなきゃいたずらしちゃうぞ!!」なんて・・・



イメージ 5

イメージ 22
イメージ 23
花水木さんから素敵なハロウィーンのパッチワークを
シックな色合いが素敵です。





イメージ 5

イメージ 24
イメージ 25
るかさんから素朴なパンケーキが届きました。オリジナルのかぼちゃ餡が美味しそうです。
るかさんはカボチャ企画の為にスィーツをたくさん作ってくれています。
なのに体重が減ってるんですって・・・ウラヤマシイ





イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7
ひよこからはパンプキンシフォンケーキを
ふんわりシフォンは私のお気に入りです。









イメージ 4

期間は10月1日から11月1日まで・・・時間はたっぷりあるので目に付いたときに、作りたくなったときに・・・で良いので宜しくお願いします。




顔アイコンひよこさん 昨日の残りかぼちゃでムースケーキ作ったよん よろしくぅ~削除
2006/10/8(日) 午後 11:18エステルるか返信する

顔アイコン結構、ペース早くないですかぁ!!。。何か置いて行かれそう。。(>_<;)削除
2006/10/9(月) 午前 1:54mamma_aiuto返信する

顔アイコンるかさん、いただきに行きます!!削除
2006/10/9(月) 午前 7:30ひよこ返信する

顔アイコンさとさん、うん、予想以上に早くて自分の記事が追いつかない。一応1ページに一つ入れるつもりだったのだけれど・・・・削除
2006/10/9(月) 午前 7:33ひよこ返信する

顔アイコン出るね、出るね これで10月いっぱいやるんでしょ ひよこさんも新しいページごとに 作るんだから田へしたもんだよ~~削除
2006/10/9(月) 午後 1:49sez*n*9545*5返信する

顔アイコンたくさん集まってよかったですね。これならいくら子供達が仮装してやってきても(って、その風習はなかなか日本には根付かないようですね)、いたずらされず、喜んでもらえそうです。削除
2006/10/9(月) 午後 2:00にこにこくん返信する

顔アイコンSEZONさん、とりあえず後2つは用意していますが・・・だんだん駄作になってくるような・・・・削除
2006/10/9(月) 午後 2:36ひよこ返信する

顔アイコンにこにこくん、嬉しい悲鳴です。一個連隊が押し寄せても食べきれないくらい集まりました(笑)削除
2006/10/9(月) 午後 2:37ひよこ返信する

顔アイコン遅くなりました。トラバーさせて貰います。こんな記事でも良かったんですか?削除
2006/10/10(火) 午前 8:19香里未友返信する

顔アイコンあっ!忘れてた。。TBありがとうございました。!!!削除
2006/10/10(火) 午前 8:26香里未友返信する

顔アイコンもちろん!!食べ物だけじゃなくて色々な記事があってこそ楽しめるじゃない?削除
2006/10/10(火) 午前 8:41ひよこ返信する

顔アイコンやはり私と言ったらベーグルでして・・・ちょっと久しぶりに作ったのでいびつな感じですがかぼちゃベーグルです♪削除
2006/10/10(火) 午前 9:32まる返信する

顔アイコンまるちゃん、ありがとう!!さっき見つけたので既にスタンバイしていました(笑)削除
2006/10/10(火) 午前 9:40ひよこ返信する

顔アイコンひよこさん^^・・・手抜きパッチワーク出来ました( *^。^* )仲間入りさせてね♡トラバしました^^削除
2006/10/10(火) 午後 5:33はな返信する

さっそく可愛く紹介して頂き嬉しいにゃん!★こらからもなかよくしてにゃん!削除
2006/10/10(火) 午後 5:34林檎返信する

顔アイコン花水木さんありがとう。全体を見るとかなりの大作じゃないですか!!素敵なパッチワークですね。削除
2006/10/11(水) 午前 8:01ひよこ返信する

顔アイコン林檎さん、こちらこそヨロシク♪削除
2006/10/11(水) 午前 8:02ひよこ返信する

顔アイコンかぼちゃのシフォン、種が乗っているんですよね?美味しそうです~♪削除
2006/10/11(水) 午後 4:10こまめ返信する

顔アイコンこまめさん、はい、かぼちゃの種とアーモンドスライスです。こういうナッツ類が乗ってるのってお菓子でも料理でもすきなの♡削除
2006/10/11(水) 午後 4:34ひよこ返信する

顔アイコンフフフ^^パーティ会場覗きに来ました~(*^▽^*)・・それにしても色々なハロウィンを楽しめる所ですね^^・・・来年はもうチョット色々がんばってみよう~~♬削除
2006/10/11(水) 午後 10:34はな返信する

顔アイコンはなみずきさん、(@_@。そ、それって・・・来年もこの企画をせよと・・・来年までこのブログがあるかどうかも分からないのに・・・(’▽‘;;ヒヨェェl削除
2006/10/12(木) 午前 7:18ひよこ返信する

顔アイコン素朴なパンケーキを作ったのよ 勿論かぼちゃで・・まだかぼちゃ残っているから もう1品お菓子を作るわ ひよこさん頑張ってね☆削除
2006/10/12(木) 午後 1:25エステルるか返信する

顔アイコンるかさんありがとう!!感謝感激です。私もこの前黒豆とカボチャのケーキをテレビで見て、また創作意欲が刺激されちゃいました。その前にチョコシフォンも作りたいし、冬瓜のワイン煮もお菓子に使いたいし・・・頭の中がパニックよ~~~。削除
2006/10/12(木) 午後 1:51ひよこ返信する

顔アイコンいやあ~ 苦労させちゃって悪かったかな~ 真面目な性格がよ~くわかった でさあ、あの歌の元歌なんだけどさあ なあに?削除
2006/10/12(木) 午後 5:08sez*n*9545*5返信する

顔アイコンひよこさん 風邪引いてる暇ないわよ ガンバレ! かぼちゃとばななのパウンドケーキを持ってきたわ 紅茶でこれ食べてごらんなさい 栄養たっぷりよ 元気になるから削除
2006/10/12(木) 午後 7:34エステルるか返信する

顔アイコンるかさん、大丈夫。私はまだひいてないの。ただ子供たちが横で「エッホエッホ」してるからうつらないか心配。カボチャ食べるとと風邪ひかないんだったよね?削除