HAPPY BIRHTDAYの夕食

ふと、視界にそれが入った。
光り輝くオーラをはなつそれ。
ほ、欲しい・・・私の目はそれに釘付けになった。
だ、だが・・・高い
私の薄っぺらな財布ではそれを買うとあとでかなりこたえるであろう。

見てみぬふりをしながらお店を一巡
が、あきらめきれない。

誕生日だし・・・


もう一度それを見に行く。

たった一つしかない。
売れたらしまいだ。・・・が、こんな高級なものを定価で買うなんて私のポリシーが・・・
もう一度当てもなく、店を回る。

メインのステーキは輸入牛で抑えたし・・・・



それでもまだ決心ががつかない。前まで行くも横目で見ながら素通り


高いと言っても外食することに比べたらまだ安いし・・・



いろいろな理由を付けながらもう一度そこに戻る。


それはまだそこにあった。
まるで私を待っていたかのように・・・


えいっ!!

それをつかんでレジに向かう。
早くしないとまた気が変わるではないか・・・・
心臓はバクバク、張り裂けそうだ。
もしここでショック死したらどうしよう。せめて死ぬならこれを味わってから・・・

そんな思いまでして手に入れたこれ


イメージ 1



本マグロの大トロです。一切れ250円なり。
これが安いのか高いのか・・・私には分かりません。


かくしてホスト部のハルヒも味わったことがない大トロを超庶民のひよこ家ではしみじみとかみしめながら味わったのでした。
やはりホスト部の皆さんがおっしゃるとおり「赤身のマヨネーズ和えが大トロの味と言うのは嘘」というのを確信いたしました。

うまかった   ジーーーーーーー(  ゚̄ ̄ )ーーーーーーーーン



落ちがこのブログに来る年齢層の人には誰もわからないであろうオタク的な庶民ネタものでごめんなさい。
かろうじて分かる可能性があるのはこうちゃんぐらいだろうか・・・



お誕生日に何が食べたい?と聞いたら次女のリクエストはステーキでした。
ちなみに次の長女の誕生日に何が食べたいかと聞いたら「そば」・・・・え!?
長女は大トロもステーキも脂っこくてだめだそうです。ならくれればいいのに・・・

イメージ 2



私はステーキを食べたとたん、「やっぱトロより肉」と思ってしまったのはやはり口が庶民なのか・・・
しかし、このあとのも考えるとステーキも一切れだけで終了。
一番食べた次女でさえ半分でギブアップ
もちろん残した分は朝食でしっかり食べてしまいましたが・・・


ステーキが嫌いと言う人のためにてんぷらもご用意いたしました。海老、ハゼの紫蘇巻き、ナス、オクラ、ししとう、掻き揚げです。

イメージ 3



何を血迷ったか大量に作りすぎてしまいました。
実はここに盛り付けたのは全体の約半分
海老天は今日の夕食にエビチリを作ろうともともと多めに用意したのですが他のてんぷらも大量に残り、旦那のお弁当に詰め込んでしまいました。
わたしは1種類ずつ食べるので精一杯。本当に胃が小さくなったものです。
ここまでセーブしていたのもすべては食後のケーキのため


が、


最近ねた切れ気味なのでケーキの記事は明日に・・・