秋刀魚の竜田揚げ茶漬け

イメージ 1

テレビでね・・・みんなみたかな?あるある?

カルシウムって食べているつもりでも意外と吸収されていないとやっていた。

その解決策はお酢とか、酢橘などのかんきつ類

さんまに酢橘をかけるのなんて、味だけでなく理にかなっているんですね。

昔の人はすごい!!

で、買ってきた秋刀魚を次の日のお弁当の竜田揚げにするために一晩おしょうゆと唐辛子につけておいたのですが、そこにお酢も加えておきました。

これだけでカルシウムがたっぷり吸収されるなら得じゃんd(^0^)b

朝、ふつうに粉をつけて揚げたのですが味見してみると全然お酢の味なんか感じないし、これならすっぱいのがだめな人でも大丈夫ね。

お弁当に入れて残った分は私のお昼ご飯に

紫蘇や冥加などの薬味をたっぷり入れてお茶漬けでいただきました。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ あ~~~、おいしかった♪