チーズ味噌カツと久々の菓子パン

昨日は友達が遊びに来たので久々にパンを焼いてみました。

黒砂糖を入れたリッチパンです。
トッピングは松の実、かぼちゃの種、クコの実

イメージ 1



6時ごろまでしゃべっていたので夕食の準備ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)ダッシュ!!

とんかつは下ごしらえ済み、揚げるだけ
ポテトサラダもジャガイモをゆでてつぶしておくところまでやっています。
さぁ、急げ、急げ・・・30分の後

イメージ 2


とんかつは今回は味噌カツに・・・お肉に味噌をヌリヌリして、衣を着けておきました。
この前の味噌とチーズの取り合わせが気に入ったので今回もスライスチーズをのせちゃいました。
普通の人ならソース無しでも十分味がついているのですが、うちの旦那は濃い味でないとだめ
なのでなす、オクラ、玉ねぎ、ピーマンを甘辛味噌炒めにしてソース代わりにのせました。

キャベツがないのは寂しい・・・でも今日生協で1玉届くんですよね。なのにその前日に買う気もおこらず、ないままになってしまいました。キャベツは豚肉と相性がいいというだけでなく、食前にキャベツの千切りを食べるとダイエット効果があるというのに・・・・やっぱり買うべきだったろうか。って言うかキャベツないのにメニューをとんかつにしたのが間違い?


夕べはかなり冷え込みました。
寝るときに手と太ももから下が冷たくなって感覚がありません。
子供の布団に足を突っ込んで・・・あったか~~~い。
1時間くらいしてやっと温まって眠りにつくことが出来ました。
そろそろ寝るときだけでもコタツをつけたほうがよさそうです。
朝起きたときの体温35,1度・・・ウォーキングしても、ヨガしても体温ってなかなか上がらないのね。体温上げるのにいい方法ってないのかしら?