秋の気配におでんの香り

なんだかすっかり秋の気配・・・
昨日は娘のバイト先まで車でお迎えなので代わりに家でヨガを30分、少し汗ばんで夕方のお散歩
うわ~~、体は温まっているはずなのに風が肌寒いよ。

                   こんな日はちょっと早いけど
                       お♪で♪ん♪
                         です。
イメージ 1


まだお店にはあまりおでん用食材が並んでいないので、おでんセットで済ませました。
牛スジ肉は串刺しの市販品はあまり好きではないのですが、時間がないときはお手軽ですよね。
物足りない分は手羽先も加えておだしをとりました。
ちょっとさっぱりおでんです。
ひよこブログおなじみシャトルシェフは今回も大活躍
調味するところまでしたら後はお昼寝している間に出来ちゃうものね。
火の消し忘れも、焦げ付きもなく、楽チンなのだ。
食べるときにシャトルシェフのような深型鍋では取りにくいのでおでん用の鍋に入れ、電磁調理器の最弱で温めながらいただきます♪
部屋中ににおいが立ち込めて
次女が「おでんだ。おでんだ♪」と喜んでいます。

おでんはこれだけでも酒の肴にもご飯のおかずにもなる上に家族全員文句言わずに食べてくれる貴重な料理。
主婦のお助けメニューです。
おでんやお鍋が出来るようになると夕食のしたくも楽だよね~~~~。




それにしても今回のカメラは画像が荒い・・・画像命の料理ブログなのに・・・