今日の海ランチはカレー

お天気がいいのでまたまた海へ行ってまいりました。イメージ 1

体調もいまいち、潮の状態は最悪
なので2時間程度軽く・・・
水につかると
「うっ、やっぱ冷た~~~~い。」
でも水の中は気持ちいいね~~~~。
浮いているととっても気分がいいの
やっぱり私の前世はカバだったんじゃぁないかしら・・・バカと読まないでね。念のため

脂肪に包まれた私はなれると水の冷たさも平気になるけれど、がりがりの次女には冷たさが直撃するらしい。
1時間も泳ぐと唇が白くなってくる。
仕方なく陸に上がって、温まるために早めのランチ
シャトルシェフを取り出すと
「今日は何だ?」とだんな。
この前のラーメンがよほどインパクトがあったらしい。
残念でした。今日はフツーにカレーだよ。

イメージ 2



でもね。熱々カレーに子供は大喜び
お弁当よりこっちがいいんだって。
私も大助かりよ。
だってお弁当作るよりこちらのほうがよっぽど楽だもの。
温まってからもう少しだけ泳いで帰りました。


今日は時間も短いし、一番浅いところでも私の胸くらいの深さがあったので収穫はこれだけ

イメージ 3


がんがらのゆで方。
かなり濃い目の塩水を用意する。
醤油を少したらす。
水から茹でる。
がポイントです。特に醤油を入れると身がはがしやすくなるんですよ。



昨日パソコンがフリーズした後、電源を切ってとめたら、なんと登録文字がすべて消えてしまいました。
顔文字も、wiki文法もすべて・・・あぁ、登録しなおすのたいへんだぁ。
デジカメは壊れるし・・・災難続きだ。