ラムのカレースープ

最近料理のテンション低いです。
というのも長女のバイトのお迎えのために夜7時45分に家をでて、1時間程度歩いて帰ってきていたのですが、そのバイトの終わる時間がこの頃やたら遅い。ひどい時はむこうで1時間ほど待たされます。
家に帰るのは早くて9時前、遅い時は9時半に・・・
待ちくたびれてグッタリ・・・疲れるからバイトやめてくれとだだをこねる日々。9時就寝の習慣からか、9時過ぎるとおねむになって機嫌が悪くなるんだな。
働いてきた娘のほうは疲れたとか愚痴を言わないのに、自分でも情けないが・・・

(ちなみに娘のバイト先のOスーパーはいくら残されても残業手当くれません。学生バイトだからといっていい加減にあしらっているようで、それがまたむかつく)

昨日の夕食も写真に撮れなかったので夏休み中のお昼のメニューをアップです。

イメージ 1


ラム肉を使ってカレースープを作ってみました。
カレースープは説明要りませんよね。
ただお肉と野菜を煮込んで、あくをとって、コンソメブイヨンとカレー粉、塩、胡椒で味付けするだけ
それにちょこんとポーチドエッグを入れればちょっと幸せ♡

チーズトーストを手でちぎってスープに浸しながら食べるともう少し幸せ♡♡

ラム肉に含まれているカルニチンには脂肪燃焼効果があります。カルニチンをたくさん体内に持っている人と、もっていない人では同じ運動をしても効果がかなり違うとか・・・なのでダイエットのお役立ち食品です。
しかも鉄、亜鉛ビタミンB12などの栄養も豊富。これらは貧血予防にも役立ちます。しっかり食べて健康に♡♡♡


それにしてもそろそろ貯めていた記事も出し尽くしたし、このままだとブログ存続の危機だな。