アジアンスィーツ

今日のデザートはテレビで見たアジアンスィーツです。
確かチェーとかチャーとか、チューっていうような名前だったと思う。

テレビではコーヒーゼリーに、マンゴーなど数種のフルーツ、その上からココナッツミルクと飲み物のような食べ物のようなという感じでした。

そこで、今回はコーヒーゼリー、マンゴー缶のシロップのゼリー、ココナツミルクゼリーの3種を用意。
フルーツはマンゴーだけです。

イメージ 1


それにココナッツミルクを注ぐとこんな感じ
甘い目が好きな方はシロップを加えてネ

イメージ 2


つるつるゼリーにトロ~~リココナッツミルク。マンゴーの甘酸っぱさがおいしいよ。
夏のデザートにピッタリです♪


今回使った食材の栄養をネット検索してみました。
  マンゴーは果実の中で最も多くのビタミンAを含み、ビタミンB1、ビタミンC、ビタミンE、カロチン、リンなどが豊富に含まれていて、抗酸化
作用が強いといわれています。 また、ビタミンCはコラーゲンの生成を促進することにより、美肌効果があるといわれています。
 ココナッツミルクの脂肪ですが良質の中鎖脂肪酸です。中鎖脂肪酸というのは体内に蓄積した脂肪にからみついて一緒に燃焼したり 
対外に排出したりします。肥満を気にしている方はココナッツミルクを意識して摂取するだけで 
普段の食事制限等特に無い状態でも体脂肪が減少します。 
運動と組み合わせるとより効果的です。

作った後で調べたのですがすごくヘルシーでダイエットに最適なデザートみたいですね♡


おとといヨガの本を買ってきました。
前に買ったパワーヨガの本はハードすぎてついていけなかったので、今回は時間をかけてひねりながらストレッチするタイプの本を選びました。
やってみると、まぁ季節も季節だけに、最初の準備運動から汗ばんできます。
手や足の指先まで血液がどくどく流れているような気がします。
たいして動いていないのに集中して息をしているだけでですよ。
だんだん力を入れるポーズもくわえていきますが、そのころはもう汗だく。
それもそのはず、1時間のウォーキングが105kcalにたいしてなんと189kcalも消費するのですって。
天気の悪い日や、これから寒くなってきたらこれ!!ですね。
冬になると極度の出不精になるのでやることができてよかった。
もちろん昨日はウォーキングも朝夕あわせて1時間半がんばりました(^_^)v



追記
みやつこまろさんにチェーと教えていただいたので検索かけてみました。
思ったよりバリェーションが多くて面白かったですよ。
http://www.overlandclub.jp/ryouri/menu/menu_che.htm