汗をかきかき

イメージ 1

たかひろさんの豚肉と茄子のピリ辛味噌いためを見て影響を受けてしまいました。
たかひろさんのところは作り方や分量も詳しく書いてくれていますよ。

ナスは子供達がだめなのでかわリにオクラとカボチャ、レタスでピリ辛味噌炒め。
カラフル野菜は色を見るだけでも元気が出るような気がします♪
もちろんトマト、カボチャなどは夏の日ざしに疲れたお肌にもGOODよ。
味付けは豆板醤を切らしていたので適当に変えてチゲジャンとにんにく醤油で・・・いつもいいかげんですみません。
チゲジャンなので激辛というほどではなく、辛いもの好きな次女はもちろん、辛いものの苦手な長女にも好評でした。
旦那は・・・聞かないで


最近の定番、夜のお散歩
今日は娘のバイト先まで迎えに行くので往復4kmのロングコース
(普通の日は約2kmのハーフコース)
ただ4kmというだけじゃないんですよ。
我が家は和歌山市一高台の団地なので帰りは急な坂道を登らなければいけません。
当然お腹がいっぱいだと苦しくなるので夕食は腹8分目か7分目を心がけるようになりました。
思わぬ相乗効果です。
最初は行きに30分、帰りに40分かかっていたのですが、この頃は25分で帰れるようになりました。
やはり継続は力なり・・・です。

昨日は少し肌寒くて、家をでたときは長袖を着てこなかった事を後悔したのですが5分も歩くと体が温まってきます。
ひえから来る足のだるさも解消していきます。
夏はちょっと歩けば汗が出てくるので気持ちいい~~~。
普段余り汗をかかないタチなのでこの季節は思いっきり動いて汗を流すのが快感です。
う~~ん、ストレス解消!!