野菜のチーズ焼き☆鯨のカルパッチョ風

筋肉料理人さん所で見たレンチン茄子のチーズ焼き・・・が心に残り、作ってみることに
でもうちの子供たちは茄子が嫌いなのでベースの野菜をを茄子、カボチャ、じゃがいもの3種類に
上にのせたのはシメジ、スライスオニオン、オクラ、バジル、トマト、アスパラガス、とろけるチーズ
そして鶏ひき肉は子供達の好きな豆板醤味のぴり辛風味に炒めました。ピザソースがなかったのでこれをピザソース代わりにぬりぬり

詳しい作り方は筋肉料理人さんのところで見てくださいね。
レシピにないじゃがいもとカボチャもレンジでやわらかくしてから使いました。

イメージ 1



鯨のカルパッチョ
たまにはこんな食べ方も・・・塩、レモン果汁、オリーブオイルのみのシンプルな味付け
上には刻んだ玉ねぎとピクルス

イメージ 2



残ったひき肉は丼に・・・こちらはモロヘイヤと一緒にいためてみました。

イメージ 3




料理とは全然関係がないのですが、昨日長女が肩が痛いと言うのでバイトの前に病院に連れて行きました。
治療室に入って・・・なかなか出てこない・・・20分、30分、40分
バイトの時間は迫ってくるし、何よりもいったい何事があったのと心配に・・・
やっと娘が出てきました。
「どうしたの?」
と聞くと
「50肩って言われた。」
「へ!?」(*_*)
なんでも肩こりの時にやる電気治療を受けていて時間がかかったそうな・・・
バイトのせいで痛くなったと言っていたけれど、もしかしてゲームとパソコンのやりすぎ?
もっと運動せいや・・・・自分より年寄りの娘なんか嫌だ。