青梅でこんなのできちゃった。

SEZONさんのところで見た梅サワー、簡単だし、ヘルシー♪早速作ってみました。
で、梅サワーについてはSEZONさんが詳しく書いてくれているのでそちらを参考にしていただいて
http://blogs.yahoo.co.jp/sezon1954525/37909116.html

さて、梅サワーを作った後の梅ですが・・
やっぱ梅ジャムよね。
砂糖をふりかけ、プヨプヨになるまで(途中時々かき混ぜなtがら)さらにレンジでチン。
味見してみると
「すっぺぇぇぇぇ~~~~!!!」
もう一度砂糖を増やしてチンしようか・・・かなりのお砂糖がいるだろうな・・・
と思案しているところにひらめいた!?

ムフフ、例によってひよこの実験版料理、早速作ってみました。



梅味噌
今出来た甘みの足りない梅ジャムと味噌をまぜるだけで甘酸っぱいおかず味噌の完成です。


きゅうりにのせておつまみの1品に・・・・

イメージ 1


旦那に食べさせたら酸っぱくっておいしい。と好評でした。


焼きおにぎりに

イメージ 2




ズッキーニの味噌炒めに

イメージ 3




じゃがバタに

イメージ 4



でもまだまだ梅ジャムのほうが残っていて・・・・
今度はとんでもないことを・・・

にんにくのはちみつ漬けがあるのだから梅ジャム漬けでもいいだろうとにんにくをみじん切りにしてジャムに漬け込んだのです!?
(本来丸のままのにんにくを漬け込んだほうが見栄えがいいのですが今回は実験用なので早くつかるようにみじん切りにしました。)

イメージ 5



さて、これは1ヶ月ほど待たないと結果はでません。
おいしく出来ていればまたご報告しますし、このまま闇に葬ってしまう可能性も・・・


こうちゃんところでも梅味噌を紹介しているよ。
http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/blog-entry-149.html