大阪ぶらリ歩き 道具屋筋

さて、難波についたが方向音痴のわたしのこと
目指す日本橋はどちらにいったらいいのか・・・・
なんとなく進んでいくと
道具屋筋」にでた。
なんと~~~、しょっぱなから私にとって楽しいところ・・・

ここは食品サンプル専門店。
えっ、、一般の方はご遠慮下さい・・・・って書いてある。
このときわたしは全然気づかずに中に入っちゃったよ。
写真を加工して初めて気がつきました。(>_<;)
しかも・・・この写真を撮ったあとで
「写真撮影お断り」の札も・・・
なぜだろうね?

イメージ 1





暖簾にちょうちん・・・ごった返した店内は見ているだけで楽しい

イメージ 2




大きな招き猫・・・手を振っているのよ。可愛い♪

イメージ 3





こちらは暖簾専門店
あらっ、このミニ暖簾・・・ちょっと欲しいかも・・・

イメージ 4




写真には写っていませんが麻のシンプルな暖簾が2500円で売っていました。
「安~~~い。」
欲しいと思っても暖簾をかけるところが・・・・
う~~~ん、と悩んで諦めました。

イメージ 5




ダースベーダーと何やよくわからないオブジェ
分からないけれど面白い・・・やたら値段が高いけれど手作り?

イメージ 6



お皿安いです~~~。
このあたりは食器店が多く、庶民的なものから高級なものまでよりどりみどり。
ある店なんか同じ白のプレートでもデザイン違いがずらり・・・なかなかセンスもよいのが・・・
欲しいなと思いつつ、荷物になるのが怖くてここもスルー

イメージ 7



おぉ、包丁専門店、ディスプレーには見事な包丁や刀がずらり
光かたたいいですね~~~。
龍の模様をほっていたり、かっこいいのも多いです。
が、ここの女店員さん、じろりとこちらを睨んでいる。
たまたまこちらを見ていたのかなと思い場所を移動したら店員さんもまた移動してジロリ
どうみても
「メンチを切る」睨み付けかた。
まるで包丁を手にとって切りつけたりしないか見張っているよう・・・・
怖いので退散しました。
ここで包丁を買う人は勇気のあるお方だ(汗)

イメージ 8


手前に蛸焼き器がずらりと並んでいるところが大阪? 大抵のお店で売っていました。


明日に続く

ところで今日の画像すべて20k~35k程度に落としています。
たくさん入れても軽いでしょ。
うちの64kの通信速度でもスムーズに出ました。
画質的にはいかがでしたか?