大阪ぶらリ歩き 日本橋

さてうろうろしていたら日本橋らしきところに出ました。
日本橋って心斎橋のようにアーケードの中にお店が並んでいるのかと思っていたらただ電気店が飛び飛びにあるだけなのね。
何がどこにあるのかよく分からなくて・・・あっ、無料マップの入ったケースがある。
「おたマップ」と書いてある。
でも・・・からっぽ・・・
う~~ん、どんなのかみたかったなぁ。

あっ、トルコアイスケバブを売っていろおじさん発見!?
「ねぇねぇ、ブログネタにトルコアイス欲しいからかってきて。」
と娘に頼みます
「え~~わたしが・・・」
「お金だすんやから買ってきてよ。自分で買いに行ったらアイスよそうところ写真に撮れやんやろ。」
すったもんだの挙句に手に入れたアイス&おじさんの写真です。

イメージ 7


イメージ 8


一口味見したらぐにゅ~~~~~~~~~とのびて・・・面白いアイスでした。
でも味は少々甘ったるすぎて・・・買ったの子供の分だけでよかった。
ちなみにここでは300円ですが道頓堀では350円になっていました。
その代わりそちらはおじさんの服が可愛かった。



すごく日本橋に来たがっていた長女・・・
しかし店内の雰囲気にしり込み
待っているから見ておいで・・・というと
「ようはいらん。」と・・・・

でもさ、私が入ったらもっとおかしいでしょう(笑)
中は男性ばかり・・・オタクって男だけの世界なの?
確かに女の子の人形が多い・・・美青年フィギュアはなかったが・・・

イメージ 1





コスプレ衣装も置いています。
ドラゴンボールエヴァンゲリオン
古くない?
そういえば長女が保育園のころセーラームーンのワンピース買わされたなぁ。
あれを着て喜んでいた子供がそのまま大人になったのか?

イメージ 2





ビルの上に突如虫が・・・これは見ごたえあるオブジェだ。

イメージ 3



電気店には面白いグッズがたくさん並んでいる。
かつてはアイデァ商品で高かっただろうけれど売れ残ればこんなものか・・・・
ダイエット関連に目が行きます。
エストまッサージャーがあったら買うのにな・・・・

イメージ 4


イメージ 5


ゲルマニウムのブレスレットを購入・・・9800円が999円・・・効果も10分の1?
ネット検索で調べてみたら同じものが5980円でした。
http://jp-kenko.com/germanium/g9.html

イメージ 6



ゲルマニウム温浴のボールも1000円で売っていて欲しかったけれど重いのでパス・・・後から思えば・・買って置けばよかった。

明日に続く