破竹の煮物

昨日は私と子供用のメニューだったので今日は旦那用

まずはイカのオイル煮と破竹の酢味噌和え、それに玉ねぎとニンジンのレモン漬け

イメージ 1


この船形のお皿、盛りやすいし、円形のお皿の中でアクセントになるし、便利です。
今度もう少し大きなサイズも探してみよう

メインは手羽先、こんにゃく、破竹、ゆで卵の炒め煮、・・・唐辛子も入れて少しピリ辛
こんにゃくはダイエットの強い味方。わたしの分は大盛りにしました。

イメージ 2



こちらのサラダは水菜、トマト、ワカメ、シーチキン
ゴマドレッシングで頂きます。

イメージ 3


今日みたいな食事ばっかりだったらスリムボディになれるんだろうなぁ・・・・