これな~~んだ?

質問1 こんな根っこのほうにかたまって実がつくんですね。予想ではきゅうりのようななり方だと思っていたのでちょっとビックリ(黄色いのが実です。でも普通は緑色の実になります。)
イメージ 1


質問2 これ何かのその後なんですよね。
イメージ 2


これだけじゃぁ難しすぎるからヒント・・・花はこんなのです。
イメージ 3



どうかな?作っている人は簡単だよね。かぎかけて答えてね。


庭のバジルもここまで育ってきました。合計8株はあるようです。去年は2株しかなくて育つ暇なく取りまくっちゃいましたが今年はジュノベーゼにできるくらいあるかしら?それとももう少し植えたほうがいい?
イメージ 4


初きゅうりです。今日収穫します♡
イメージ 5