遠足弁当のはずでしたが

イメージ 1


今日は楽しい遠足の日
次女は毎回お弁当に対する思い入れが大きくて半月くらい前から大騒ぎ
なので手抜きは許されません。
しかも・・・お弁当箱の大きさが長女の2.5倍!?\(◎o◎)/!
入れる物も多くて大変です。

今日のお弁当は
ヒレカツの甘辛煮
エビフライ(市販の冷凍品)
たらこのポテトサラダ
枝豆のポテトサラダ
ソーセージとアスパラのベーコン巻き
かまぼこ
豚肉の3色巻き(市販の冷凍品)
です。

さて、次女の場合はお弁当だけではすまない。
なぜか一緒にお弁当を食べる友達にあげる手作りのお菓子かパンを持っていかないといけないの。
しかも・・・今回は9人分
お母さんは友達がいっぱいいてくれて嬉しいよ。
だけど・・・9人分のパンって結構大変でした。
こどもの「この前のときお友達にあげたらすっごいおいしい。って言って食べたんだよ。」という言葉だけが励みです。


イメージ 2






でも・・・あぁ悲しいことに今日は雨。
遠足は延期・・・またお弁当作らないといけないのか・・・・タメイキ