5月22日のお弁当

イメージ 1

テレビでやっていました。
朝食を食べているのは
小学校の8割、中学の7割・・・じゃぁ残りは?
授業中子供の様子がおかしい、聞いてみたら朝食を食べていない。校長先生が牛乳を飲ませてあげた。親に言っても自分達のせいじゃないと責任の擦り付け合いをするだけなんていう恐ろしい話しもやっていました。

子供のころから朝ご飯を食べない・・・などという事があると即貧血でぶっ倒れる体質のわたしは朝ご飯抜きの生活なんて考えられない。
朝からお肉でも卵でも食べちゃいます。
朝ご飯は一日のエネルギーの源、しっかり食べましょうね。

そういえば幼稚園のころ
ちゃんと朝ご飯を食べたのに幼稚園に言ってからお腹がすいてきた。
そこで「お母さんが朝ご飯を食べさせてくれなかった。」と泣きまねをし、見事に先生に菓子パンを買ってもらったことがあります。
自分では記憶がないのですが母が「あの時は顔から火が出るほど恥ずかしかった。」といっていました。
わたしってひどいやつかも・・・



今日のお弁当は
マグロハンバーグ
サヨリのフライ(業務用スーパーのだよ)にタルタルソース
具沢山のオムレツ(玉ねぎ、トマト、ベーコン、パセリ)
マグロ血合いの佃煮
です。