ハゼの天ぷら、レバーの生姜煮、スープ

ハゼを釣りにいきたい・・・と言い出してから半年ほどたったろうか。未だに旦那が連れて行ってくれない。自力でえさをつけることができないので連れて行ってもらわないとどうにもできない。で、スーパーではぜを見つけたので諦めて買ってしまいました。
時間もあまりなかったので簡単に天ぷらに・・・
イメージ 1


他にレンコンとジャガイモも


レバーの生姜煮・・・貧血対策にレバーはしっかり食べないと・・・・
イメージ 2


手羽肉でだしをとったスープ
ダイエットに効果的とテレビで紹介された挙句大量に食中毒を出した白いんげん豆入り。
わたしはよくスープに利用しますが癖がなくておいしいです。
もちろんあたった事などありません。
鉄分豊富な金針葉、きくらげ。体を温めてくれる生姜、ニンジン
これっていわゆる薬膳かな(笑)
スープって色々な栄養を手軽に取れるので大好きです。
イメージ 3