母の日のプレゼント

全然期待もしていなかったのですが、昨日急に買い物に連れて行けと言い出した。
行ってみると何か買ってあげるという・・・
買ってあげるといわれてもうちは子供のお小遣いが少ない。
姉が1000円、次女は500円
なので買ってもらうものもコインで買えるものを。」イメージ 1
「これがいい。」
と選んでいると
「そんなしょぼいものダメ。」
の連発

「でもそんなにお小遣いないでしょう。」

と言うと

「実は、内緒だけれどお父さんからプレゼント代貰ってる。」
と白状

な~~んだ、それなら・・・と
ウォーキング用に歩きやすいサンダルを買ってもらいました。
これでウォーキングして体脂肪減らすぞ~~~!!


何を買うか見ているのにプレゼント用にラッピングすると・・・イメージ 2
で、ラッピングしてもらっている間にわたしは夕食のお買い物

帰ってプレゼントをあけると
えっ、お皿も入っている!?
わたしがお買い物している間に買っていたらしい。
しかも、こちらはお小遣いで買ったとのこと

びっくり&ありがと~~~でした。










ついでにダイエットの近況を
このところ3食の決まった時間以外に食べ物を口にすることがほとんどなくなりました。
お腹も前みたいにすきません。
量にも慣れたようです。
その分好きなものは食べられます。

筋トレ・・・最初は3回くらいしかできなかった腹筋もこの頃は30回くらいできるようになってきました。ただ1日頑張ると次の日はお腹の皮が痛いので隔日に・・・
1日運動して1日休むと言う事は超回復と言って筋肉を作るのには良いそうです。
本式の腹筋ができない日はプチ腹筋・・・自分のおへそが見える位置まで頭を上げるだけ・・・100回
背筋・・・100回
スクワット・・・気が向いただけ
ストレッチはほぼ毎日30分以上続けています。
天気の良い日はお散歩も。

で・・・ここで問題が
ブログ時間&お料理時間が極端に減りました。

凝ってお料理しないと更新するネタがありませ~~~ん。
やはりお料理ブログとダイエットは対極にあるのか・・・・
しかも最近、いいお魚もなかなか見つからないし・・・
困ったなぁ(´=д=`)悩む