ダイエット2日目

午前中集金に、銀行、買い物とすっかりつぶれてしまいました。
お腹ペコペコで帰って来たお昼
簡単にチャチャチャとダイエットメニューです。

豆腐と長芋でちぢみ風

イメージ 1


材料は豆腐、長いも、玉子、ニラ、イカ、片栗粉

豆腐をぐちゃぐちゃと潰し、他の材料と混ぜて、ごま油を引いたフライパンで焼いただけです。
生地が柔らかいので若干弱火で長い目に焼いてみました。




夕食は麻婆納豆豆腐丼&焼肉☆ダイエットバージョン

先日長女に好評だった麻婆納豆豆腐を今回は丼にして見ました。
ミンチを使わず納豆なのでローカロリー、今回はさらに車麩も加えて栄養価アップです。

イメージ 2


そして、食いしん坊のわたしはダイエット中でも焼肉が食べたい!!
なのでこんにゃくで上げ底です。
こんにゃくがお肉よりおいしいとはもうしません。でも少ないお肉でも満腹になります。

イメージ 3


今日はおかずのカロリーは抑えられたと思いますが、辛い目の料理だったのが少々まずかった。
ごはん・・・おかわりしてしまいました。
なかなか思うようには・・・(T_T)



顔アイコンありがとう、ミントさんのをみて作ったんですよ。こちらもトラバに行きますね。削除
2006/4/26(水) 午前 7:58ひよこ返信する

顔アイコンチヂミは外でしか食べたことないけど、これは長芋と豆腐でヘルシーね。料理をきちんとしてダイエットするのは理想だけれど、おいしいとついつい食べ過ぎてしまうのが難点ね。削除
2006/4/26(水) 午前 8:07めにい返信する

顔アイコンとても美味しそう~。ご飯がすすんでしまうのはしょーがないですね☆削除
2006/4/26(水) 午前 8:22む返信する

顔アイコンひよこさんの料理だったら、食べ過ぎても痩せられるのだろうか??この料理では食べ過ぎてしまいそうな気がする!削除
2006/4/26(水) 午前 8:37香里未友返信する

素晴らしいアイデア料理ですね。今度やってみます。削除
2006/4/26(水) 午前 8:50kazu返信する

顔アイコンじつは私はじめて食べたんです。だから雰囲気だけね。お豆腐がメインだから高たんぱく低カロリーだと思うのよ。削除
2006/4/26(水) 午前 9:10ひよこ返信する

顔アイコンmucchiさん、ご飯みたいな炭水化物を控えないといけないのに・・・削除
2006/4/26(水) 午前 9:12ひよこ返信する

顔アイコン香里さん、食べすぎたら太るから苦労してるんです~~~。うちの痩せ二人組みは気に入らないと食べずに捨てます。もったいないとか考えない・・・そういう人でないと痩せられないのかも・・・削除
2006/4/26(水) 午前 9:13ひよこ返信する

顔アイコンkazuさん、やって見たら教えてね。削除
2006/4/26(水) 午前 9:16ひよこ返信する

顔アイコン素材はいいんだけど、味が濃いからご飯がほしくなる→明日からにしようのループになりがち・・・。運動をしたつもりでも、実はぜんぜん足りていないなどわかっちゃいるけど達成できない永遠のテーマ、まずは塩分カットそして冷蔵庫のマヨネーズを捨てることからかな(笑)削除
2006/4/26(水) 午前 9:42[ - ]返信する

豆腐は水切りしなくていいのですか?長いも以外は我が家に常備されている材料で出来そうなので、今度作ってみようと思います。ローカロリーで家計にも優しい1品ですね☆削除
2006/4/26(水) 午前 9:45[ - ]返信する

顔アイコン頑張って下さ~い、食べられるって幸せだな~と感じています。削除
2006/4/26(水) 午前 9:55KAN返信する

私はね、酒を飲むのはやめられない。ブログの基本だし(笑)なんで、筋力UPで新陳代謝をかせぐ事にしたの。削除
2006/4/26(水) 午前 10:00みゅじにー返信する

顔アイコンeatmanさん、味付けが辛い目は旦那がうるさいから仕方ないのよ。お昼くらいだなぁ、うす味に出来るの。マヨネーズを捨てる!?わたし、この世で何か一つだけしか調味料を選べないと言われたらマヨネーズ取るよ。運動が足りないのはさっき消費カロリーの計算して自覚しました。早く水泳のできるシーズンになって欲しいな。削除
2006/4/26(水) 午前 10:08ひよこ返信する

顔アイコンママゴリラさん、お豆腐、わたしは水切りしなかったのですが少々柔らかかったので水切りしたほうがよいと思います。あと固い目のお豆腐を選んだほうがいいかな。削除
2006/4/26(水) 午前 10:10ひよこ返信する

顔アイコンKANさん。そう、太るのを気にするのなんて贅沢病ですよね。それと自己管理不足。好きなものを食べられて幸せな時代のはずなのにね。削除
2006/4/26(水) 午前 10:12ひよこ返信する

顔アイコンみゅじにーさん、私も料理やめたらブログが成り立たないわ(笑)お酒は飲まないから心配ないんだけどね。でも血行を良くするために少しは飲もうかなとは思っています。養命酒とか・・・マズイケレド・・・筋肉があればそれだけでカロリー消費しますものね。やっぱり筋トレが基本か・・・削除
2006/4/26(水) 午前 10:14ひよこ返信する

顔アイコンうまそうじゃのぅ。拙者貧乏ゆえこのような馳走を食したことは御座らん。羨ましいのぅ。じゃがの。自慢では御座らぬが、拙者太りたくとも、太れぬ。がっはっは・・・・。侘しいのぅ。んでは、さらばじゃ。削除
2006/4/26(水) 午後 0:21m_o**asi返信する

顔アイコンまぼさんでいいのかな。はじめまして。貧乏はこちらも同じで~~す。うちのは大抵節約メニューでもあるので一人前にしたら200円前後なんですよ。削除
2006/4/26(水) 午後 1:18ひよこ返信する

おいしそ~!!チヂミ風。。。今度作ってみよう^^削除
2006/4/26(水) 午後 1:48NaNa返信する

顔アイコンうんうん、これは簡単だし、フワフワにできるよ。削除
2006/4/26(水) 午後 2:41ひよこ返信する

顔アイコン少しだけ食事量を今日から減らすことにしたつもりだったけれど。。。素材にローファット・ローカロリーを取り入れたろうかな・・・チジミ大好きだ。。。削除
2006/4/26(水) 午後 4:01sez*n*9545*5返信する

顔アイコンできるかな~~。食いしん坊には地獄だよ。削除
2006/4/26(水) 午後 4:44ひよこ返信する

顔アイコン決めたよ!削除
2006/4/26(水) 午後 7:36sez*n*9545*5返信する

顔アイコンさすが、即席でもなかなか面白いものを作るねー。なんだかあちこちダイエットばやりですね。むむ、私もガンバロー、急には無理でも地道な路線で、1ヵ月1キロ減てなところで!!。これならなんとか続けられるかな??削除
2006/4/26(水) 午後 10:52[ kou*c*an_xx ]返信する

顔アイコンSEZONさん、じゃぁダイエット結果報告してね。^m^削除
2006/4/27(木) 午前 7:53ひよこ返信する

顔アイコン季節がら今が一番痩せやすいんだって・・・それにもうすぐ薄着になるからね。わたしも夏は自然に痩せるのだけれど早い目に締めておくにこしたことないからね。2kgは楽勝よ。そのあとはしんどい。削除
2006/4/27(木) 午前 7:55ひよこ返信する

顔アイコン長いもとお豆腐でチヂミ。ダイエットメニューとしては最高ですね。やってみよう。お豆腐は当然水切りして?今、絹ごししかないけどOKかな。削除
2006/4/27(木) 午後 4:24[ piano ]返信する

味付けを、ちょっと控えて、量も減る。。mさとダイエット川柳、第3段。。\(^_^)/削除
2006/4/27(木) 午後 4:56mamma_aiuto返信する

顔アイコンわたしはしてなかったのだけれど、したほうがよかったです。柔らかすぎてまとめにくかったから・・・堅い目の木綿豆腐のほうがあうと思いますよ。絹こしだったら半分くらい小麦粉を足したほうがよいのでは?削除
2006/4/28(金) 午前 8:00ひよこ返信する

顔アイコンさとさん、味付けを控えたら太らなきゃいけないうちの旦那から苦情が来るでしょ~~~。あいつ「どうやったら太れるのか教えて欲しい。」って・・・削除