お花おにぎり弁当

イメージ 1


昨日でんぶを使ってきれいなおにぎりを作っているブログを見たの。
あんまり可愛いのでまねしちゃいました。
そこでは芯ののりはパッチンと紙をカットする用の型で抜いたそうでもっときれいでしたが(^^ゞ
もう一つ玉子でお花を作ったところで飽きたのであとは普通のおにぎりに・・・
鮭おにぎりを海苔で巻いたのと薄焼き卵で巻いたのね。

おかずは
おからコロッケ(作り置きのもの)
市販の冷凍コロッケ(彩りに間にブロッコリーをはさみました)
鶏の照り焼き(業務の冷凍品)
ブロッコリーのサラダ

おにぎりに時間がかかり、だんなの出発が遅れてぶつぶつ言われちゃいました。
娘のお弁当はあとで作ればよかったな。
(今日のお弁当は娘の分です。念のため)