お花見弁当

イメージ 1



さて、明日のお出かけのためのお弁当が出来上がりました~~~~(*`▽´*)

お花見シーズンを意識してピンクのでんぶと市販の錦糸玉子を使用。(実はこういうの合成着色料と保存料の塊のようなものなので嫌いなのだけれど今回は彩り重視!!)
かにカマ、絹さや、ウナギなども飾って華やかな色合いのちらし寿司を作りました。

おかずのほうは和洋折衷で
ラムの串焼き(お肉は一晩タレに漬け込みました)
手羽肉の塩焼き(こちらは塩水で漬け込んでいたもの)
色々豆の粒マスタードマヨ和えサラダ
レンコンとかにカマの梅ドレッシング和え
鰻巻き玉子
アンチョビーとジャガイモのソテー
天気予報では明日は晴だとか・・・春休み最後のお出かけなので暖かいいいお天気になりますように♪



イメージ 2