メープルシュガーケーキ

イメージ 1


今日はお砂糖の変わりにメープルシュガーを使ってケーキを焼いてみました。
お砂糖を変えただけなんですけどメープルシュガーのいい香と濃厚な風味でおいしかったです。
わたしはシンプルに味わいたかったのでホイップを合わせただけ。
ホイップにもメープルシュガーを加えました。

チビさんはイチゴショートにこだわったので後からチョちょいと飾りつけ。
ホイップをぬったあとイチゴをのせ、練乳で飾りつけ
私から見ると甘ったるくってたまらないのですが、小さい子供ってなぜかかなり甘い目が好きですよね。
イメージ 2



ところでね。昨日10年ぶりにカラオケに行ったのです。
わたしは自他共に認める音痴、音域は狭いし、声は悪い・・・なので自分から歌いたいとはあまり思わなかったの。
でも急に旦那が「明日休みだからカラオケに行こう。」と言い出したので仕方なくお付き合いで・・・

で、今はカラオケに採点装置がついているんですよね。
で、私の点数はというと・・・な、なんとしょっぱなから80点台!?
調子のいいときは90点台\(◎o◎)/!
な、なんで~~~???
うちの長女、小学校の時はコーラス部で、舞台の上でソロのパートを歌った事もあり、中学でも歌のテストだけはいつも90点台・・・その長女が70点台しか出ないのに・・・
ほんとビックリしました。
わたしと採点装置って相性いいのかな?
嬉しくなって歌いまくってしまいました。
気がつくと日付が変わっていて・・・
でも楽しかったぁ。癖になりそう♡