春の和風パフェ

イメージ 1

昨日焼いた抹茶シフォン、少し形がが悪かったのでパフェ風に盛り付けてみました(v=^-^=v)

アンコを煮て冷凍していたのでそれを使って和風パフェにすることに・・・
カットしたケーキ、アンコ、ホイップクリーム、イチゴの順に盛り付けて出来上がり~~~。

イチゴは産直の販売所で買った小粒だけれど真っ赤でつやつやしているもの。
        かわいいのよ   ☆(= ̄m ̄=)♪

背景の桃の花も春を満喫~~~、でも気温は急低下ですね~~。
今日も冷えるとか・・・まだまだコタツが離せません。





顔アイコンいちごが季節柄、庶民的な値段になってきたので、我が家でも登場する機会が増えてきます。一年中食べられるとは言っても、旬の時期じゃなきゃバクバク食べれないもんね。削除
2006/3/31(金) 午前 7:00debalp返信する

ひよこさ~ん、トラバありがとうございました。抹茶シフォンにあんこにイチゴ・・・・、まぁ~~~なんて豪華なんでしょう~~~、食べたい~~~!削除
2006/3/31(金) 午前 7:43Jenny返信する

えぇ~、これ、最高においしそう。娘に見せて、まねっこさせよっーと。こんなに上手くはいかないと思うけど。・・・あと、16だったー、ザンネーン。・・・好きなんです、害のない賭け事は。・・またきまーす。削除
2006/3/31(金) 午前 8:10カリママ返信する

顔アイコンあんこって冷凍するとおいしさが消えちゃいます。冷凍のいいコツありますか?すごくきれいでおいしそう!春って感じですねえ~(*´∀`*)コメ、もうすぐ10000だよ~!ドキドキ☆削除
2006/3/31(金) 午前 9:28まる返信する

顔アイコンあそうなんだ!10000コメなのかあ ンじゃあ、オイラのコメ片っ端から消してみようかな。。。。冗談はともかく。。。767の記事に感動しちゃってるからな。。それもさ、あまり手抜きが見当たらない。。。それもさあ、料理がほとんどで、それもさあ、これだけ旨そうなものばかり。。。それもさあ、おっちょこちょいなのに。。。削除
2006/3/31(金) 午後 0:10sez*n*9545*5返信する

顔アイコンこんにちは!初めまして!私も食べること作るとこと好きで色々挑戦してます。このパフェは売り物??って感じです~~おいしそう!!生クリームにあんこの組み合わせはおいしいですよね!!削除
2006/3/31(金) 午後 2:37machiko返信する

顔アイコン初めてお出でいただいた方には、なんて愛想のない主人なのかと思われる方もあるやと。成り代りまして一言。只今、10000コメを自分で踏まないため、自制しております。なにせ、性格がスキップしやすいため、つい間違えて踏んじゃう。。。悪しからず。。これでいいかな?削除
2006/3/31(金) 午後 4:31sez*n*9545*5返信する

顔アイコン風邪ひいて、あまりアチコチまわれていないんだ。ここもいつの間にかたくさん記事が~。甘いものが美味しそう~~。でも風邪で胃に来てるのであまり食べられないの。うう、目の毒だ!削除
2006/3/31(金) 午後 5:11[ kou*c*an_xx ]返信する

顔アイコンキレイな写真☆それにしても寒いですね~~。昼はあったかいけど、夜は冬に逆戻りー。削除
2006/3/31(金) 午後 9:24む返信する

顔アイコンひよこさん、差し入れありがとう。宴会も今ひとつ下火になったので、トップページに載せちゃいました。トラバしておきますね。削除
2006/3/31(金) 午後 9:50めにい返信する

めちゃおいしそ~♪そういえばパフェって最近食べなくなったな~。。。削除
2006/3/31(金) 午後 11:33NaNa返信する

顔アイコンムッシュー、値段だけでなく旬のイチゴはおいしいしね。クリスマスにがんばってイチゴ買っても食べたらがっかりってことがあります。さぁいまのうちに目いっぱい食べるぞ~~~削除
2006/4/1(土) 午前 7:24ひよこ返信する

顔アイコンジェニーさん、フフフ、ジェニーさんは筋トレとかもがんばっているのだからたまには食べてもいいのでは?がんばる自分にごほうびってね。削除
2006/4/1(土) 午前 7:25ひよこ返信する

顔アイコンカリママさん、私もきれいにできたのだけ写真撮ってるの。変なのも多いのよ。でも一つ一つ違うのを工夫しながら盛り付けていくのもまた楽しいものね。削除
2006/4/1(土) 午前 7:27ひよこ返信する

顔アイコンまるちゃん、冷凍するとおいしくなくなるのはでんぷんがβ化するからかな。一応食べる前にレンジでチンして60度以上にしてα化してから冷まして使っているのだけれど・・・でもあんまりいい舌していないのか味の違いがよくわからないわ。削除
2006/4/1(土) 午前 7:29ひよこ返信する

顔アイコンSEZONさん、その余計な一言がなければ・・・削除
2006/4/1(土) 午前 7:29ひよこ返信する

顔アイコンMachikoさん、はじめまして。ウンウン、和のアンコとホイップもおいしいよね。最初にホイップバターアンパンをお店で見たときはぎょっとしたものだけれど・・・削除
2006/4/1(土) 午前 7:31ひよこ返信する

顔アイコンSEZONさん、昨日諦観している間一番辛かったのはこの二つめのコメに何もいえないところでした。今は何を言いたかったのか忘れた・・・が、SEZON氏を影の管理人に任命することにしました。私が留守の時はコメ返しお願いしますね。削除
2006/4/1(土) 午前 7:33ひよこ返信する

顔アイコンこうちゃん、また風邪なの?やっぱりお仕事忙しくて無理しているんじゃない?私もバイトのときは風邪を引いてさんざんだったけれど喰っちゃ寝生活に戻ったら風邪とおさらばしてしまいました。削除
2006/4/1(土) 午前 7:34ひよこ返信する

顔アイコンmucchiさん、今日は暖かいらしいです。明日は雨になるらしいので今日春を満喫しようね。削除
2006/4/1(土) 午前 7:37ひよこ返信する

顔アイコンめにいさん、トップページに!?どうもありがとう!!削除
2006/4/1(土) 午前 7:39ひよこ返信する

顔アイコンNaNaさん、スポンジの型をはずすのに失敗するとトライフルやパフェにしてごまかすので~~す(笑)削除
2006/4/1(土) 午前 7:43ひよこ返信する

顔アイコンうわ~美味しそうなイチゴですね。これからの季節イチゴが安くなってたくさん食べれるので嬉しいです。色もきれいしみていてもたのしくなってきますねぇ~削除
2006/4/1(土) 午後 8:48サンディ返信する

顔アイコンうわ~美味しそうなイチゴですね。これからの季節イチゴが安くなってたくさん食べれるので嬉しいです。色もきれいしみていてもたのしくなってきますねぇ~削除
2006/4/1(土) 午後 8:48サンディ返信する

顔アイコン花見宴会場を新しくしたよ。またトラバしておくね。削除
2006/4/2(日) 午前 10:10めにい返信する

顔アイコンSandyさん、イチゴがあるだけでお菓子の見栄えもアップ!おいしくて、しかも安くなってくるとうれしいかぎり♡食べるぞ~~!!削除
2006/4/2(日) 午前 10:43ひよこ返信する

顔アイコンめにいさん、見に行きますね~~。削除
2006/4/2(日) 午前 10:47ひよこ返信する

顔アイコンひよこさん、またまた、こんな美味しそうなスウィーツを私見せないで~でも、はい、遠慮無く頂きま~す。抹茶シフォンのイチゴのせ和風パフェなんて私のすきな物ばかりで、欲張り和風パフェになっちゃって大満足です。美味しかったです♡削除
2006/4/2(日) 午後 6:50[ - ]返信する

顔アイコンShinomiさん、みたら食べたくなるでしょ~~~。ひよこの罠よん(笑)一人でデブになるのいやだも~~ん。削除
2006/4/2(日) 午後 8:24ひよこ返信する