レモン風味のパン 2種類

イメージ 1

イメージ 2

甘酸っぱいアイシングがとっても美味しいパンです♪アイシングだけ作ってトーストに塗っても美味しいかも・・・
■材料
強力粉 300g
塩 5g
ドライイースト 小さじ2
蜂蜜 大匙1,5弱
バター 40g
牛乳 100ml
卵 M1個
レモンの皮のすりおろし 1個分
レモン汁 大匙1

アイシング 下の材料をよく混ぜ合わせておく。
粉糖 50g
とかしバター 10g
レモン汁 小さじ2

HBで生地を作り成型する。(今回は型に入れました。)
50分発酵し、180度で暖めたオーブンで十五分焼きます。
暖かいうちにアイシングをのせます。

上の画像は丸めてそのまま焼いたもの。
下の画像は早く処分しなくてはいけないバナナがあったのでパン生地でくるんで丸めたものです。
バナナは細かく刻んでレモン汁と砂糖をかけておきます。

今回のパン、今までの中で一番フワフワ、レモンのアイシングが甘酸っぱくってかなり美味しかったよ。