マンゴーとキゥイのクラフティ

めにいさんのところでクラフティが話題になっていました。
え~~い、しばらくお菓子は自粛しようと思っていたのに・・・
体重は増加中なのに・・・・
しかもキッシュを作ろうと思っていたので材料は大体そろっている・・・ということで誘惑に負けてしまう私
クラフティといってもパイ生地の上に流し込むタイプとそのまま耐熱容器で焼くタイプがあります。
わたしはたまたま前に作ったパイ生地があったからタルト仕立てにしてみました。
めにいさんのよりさらにカロリーアップ!!ヤバッ

クラフティの種も
生クリーム 200cc
玉子 2個
お砂糖 半カップ程度
とめにいさんのより濃厚に・・・
果物はキウィと缶詰のマンゴーを使用
仕上げに自家製のブラックベリー酒をたっぷり加えました。

(あっ、やっぱり小麦粉は加えたほうがよかったです。振るうのが面倒でパスしちゃったけれど少し柔らかかった。)
イメージ 1


焼きあがり・・・パイ生地がやわらかくて持ち上がりませ~~ん。
なのでカットしてから取り出しました。
イメージ 2



先日作ったパイ生地がまだ1回分残っています。
次回こそキッシュを作ろう!!


参考までに・・・ここに色々なクラフティのレシピが載っています。
http://www.bob-an.com/recipe/sweet/tarte.html