キムチ激辛丼&ささみのたたき、春野菜の味噌バター炒め

イメージ 1

さてテレビに釘付けになった昨日、夕食は何にしようと冷凍庫をかき回していたら
ささみ、ステーキ肉(たった1枚)が見つかりました。
ステーキ肉1枚・・・厳しいなぁ。
考えた末にささみはたたきに・・・今回は梅ドレッシングで
春野菜はコウタイサイのみ市販品、ブロッコリー芽キャベツ、花蕾は家庭菜園で収穫したもの、ほろ苦い風味を生かして味噌バター炒めにしてみました。


こちらがメインの丼
イメージ 2

ステーキ肉は4人で分けるために細かく刻みました。(ミンチや薄切り肉でもいいよ。)
ステーキ肉を軽く焼き、キムチ、庭で採れた大根の葉、もやしを加えました。
辛いものが苦手な長女の分はここでとりわけ
さてテンメンジャンを足してされに辛さUP!!
ここでだんなの分も取りよけました。
最後にトウチと花椒を加えました。さらに辛さと風味UP
3段階手法です。これで好みの問題もバッチリ解決ね。
ウコッケイの玉子をのせて出来上がり
この最終版は私と次女が頂きました。
野菜嫌いな次女なのにキムチや辛いものは大好きなので
「おいしい、おいしい。」とバクバク・・・こういう食べ方は気持ちいいな。