王JAPAN優勝おめでとう!!

イメージ 1

イメージ 2

10-6
やった~~~!!
王JAPAN優勝!!おめでとう!!
予選での審判の不正判定・・・あれでもうだめかと思ったけれど、ここまで来れたのはすべてメキシコのおかげ
ほとんど試合をあきらめてディズニーランドで遊んでいたメキシコががんばってくれたおかげでチャンスが回ってきた。
アステカの神様ありがとう!!
イチローのくやしがりかたもすごかった。
アメリカ戦後のインタビューでもそうでしたが韓国戦のファールを取り損ねた時もすごかったよね。
「僕の野球人生で最も屈辱的な日」
もっとクールな人だと思っていたので・・・あまりの熱さに思わずファンになってしまいました。
(実はイチローはドラマやニュースでは見たことがあるけれど野球の試合に出ているのを見るのは今回が初めてなのでした)

今日の試合は大興奮
アナウンサーのコメントも面白かった。
一塁がセーフに見えるのにOUTになった時は
「この審判の話をするのはやめましょう。」
9回、川崎がホームをついたときは
「奇跡の右手」
あの時は例の審判が本塁塁審でなくて本当によかったと思ったよ。
キューバはピッチャーすごくたくさん交代してきたよね。
一度
「韓国はまたピッチャー交替」なんてミスも・・・よっぽど興奮していたんだね

福留さん、きっちり決めてくれました。駄目押し~~!!。

本当にこんな面白い試合は久しぶりでした。
ありがとう王JAPAN
もともと王のファンだった私、王選手が引退して以来野球は見なかったけれどまた見てもいいかなって思っちゃった。

イチローのコメント「最高です。信じられない。ありがとう!」屈辱から一転、よかったね。

そして審判ボブ・・・ざまあみろ!!

それにしてもWBC・・・収益の3分の1はアメリカに・・・しかもしかも、アメリカチームは強豪のキューバコスタリカと最後まで当たらないように調整したとか。不正な審判も問題になったでしょ。投球制限なんてルールもつけてくるし、アメリカって国は勝手だよね。政治でもそんな面があるけれど、自分の都合のいいようにやりたい放題。

そういえば英会話教室に行ってた時、アメリカ人の先生がいってた。
アメリカの野球チームでどのような子が選手に選ばれるか知っていますか?」
日本人の感覚では
「実力のある人」
「努力している人」
なんだけど
「自分が一番やりたいんだという事をアピールできた人」なんだって・・・
つまり言いたい放題言って奪いとれるものは奪ったら勝ちって国民性なんだろうな。
もちろんアメリカにも公正な人はいるだろうけどさ。
もしいるならアメリカ自身から不正審判に対する抗議の声を上げて欲しいよ。