手作りナンと海老カレー

イメージ 1

昨日は珍しく家族4人揃っての昼食
はりきって(ほとんど嫌がらせに近いかもしれないけれど)ナンを焼いてみました。
これに普通のカレーでは合わないでしょ。
カレーのほうもココナッツミルクやトマトの水煮、ありものの香辛料、カレー粉を使ったオリジナル。
具は飴玉(飴玉と表現した事でかなり誤解があったようです。キャンディではありません。飴色にいためた玉ねぎの略でした)ブロッコリー、海老
かなりのエスニックテイスト
うちの家族には厳しいかもと思いつつ出しましたが次女がブロッコリーを残した以外は無事完食!!
ただしみんな仏頂面でした(笑)

夕食に「もう料理作る気せぇへんから手抜きや~~。」とただの鶏の唐揚げにキャベツの千切り、お味噌汁を出したら
「お母さん、いつもこんなご飯でいいよ~~。」とこどもたち・・・ガックリ