麻婆揚餅

イメージ 1

前にご紹介した揚げ餅ですが、それをけろちんさんが持って帰ってアレンジしてくれました。


おぉ、こういうあんをかけてもおいしそう♪
いいアイデアΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
今度は私が持ち帰り・・・こういう交流がブログの楽しいところ♡

麻婆揚餅となりました。
前と同様揚げたお餅に麻婆豆腐にかけるあんをのせたもの。
今回は小腹がすいたという旦那に作ったのでちょっとあっさり目。
(中華風の香辛料がだめな人なので)
ひき肉、にんにく、玉ねぎを炒めてケチャップ、テンメンジャン、だしの素、塩コショウ,
片栗粉でとろみをつけてしあげました。
市販の麻婆豆腐の素を利用すればもっと簡単にできますよ♪