HAPPY VALENTINE!!

HAPPY VALENTINE!!
いつもお世話になっている皆様に男女問わず感謝の気持ちをこめて
画像だけですがバレンタインのプレゼントです。

ブラウニー
イメージ 1

普通では面白くないな~~、なにかいれたいな~~。
ゴマ、唐辛子・・・花椒なんかもおもしろいな~~。待て待て、人様に差し上げるものにあまり危険なものを入れては・・・
ということで中に入れたのは晩白柚の皮の砂糖漬け(母の手作りです。)・・・細かく刻んで混ぜ込みました。
これは独特なスーとするような風味があってちょっとしか入れてないにもかかわらず、すごく口の中がさわやかになります。
少し大人の味・・・かな
それとココナッツ、中にもたっぷり、さらに上にも飾りました。
が、だんなに
「ラーメンがのっているのか。」といわれてしまいました。ガックシ

これはプレゼント用にラッピングしました。
イメージ 2



チョコレートムース
イメージ 3

めっちゃくっちゃ濃厚です。
コーヒーリキュールがきいています。
トロ~~~リ・・・あぁ、もう言葉入らない
おいしい、でも「太るぞ~~。」という言葉が頭の中をこだましています。

イメージ 4



この二つのお菓子は両方ともコーヒーリキュールがたっぷり・・・製作途中味見しているあいだにすっかり酔っ払ってしまいました。
チョコレート菓子を作るときはいつもこうです。あぁ、気持ち悪い



ちなみにレシピありません。分量はテキトー、お菓子を作るときはたいてい頭の中のイメージを形にしていくだけなのであまり作り方とか見ないし、計量さえしないのですよ。





何か、嬉しい一番。(^_^)b削除
2006/2/14(火) 午前 6:23mamma_aiuto返信する

顔アイコンさと@さとさん、一番乗りありがと~~~。記念に愛の投げキッスでも・・・そんなものいらんか(爆)削除
2006/2/14(火) 午前 6:34ひよこ返信する

顔アイコンひよこさん、ありがと~。( ^0^)_D イタダキマース・・・・( ̄~; ̄)ムシャムシャ・・・・・(^ 0)=3ゲップゥ~!削除
2006/2/14(火) 午前 6:59debalp返信する

顔アイコンチョコレートムース作りたかったのよ~~!!ベイリーズというチョコリキュールも買ってきたし、今週末につくろうっと。こんなにお酒を入れて誰が食べたの?削除
2006/2/14(火) 午前 7:50めにい返信する

濃厚なチョコムース、 ほんの一さじでもいいので頂きたい気分です。 やっぱバレンタインは作るより食べる担当の方がいいなぁ~ 分量見てないとガツガツ食べれそうだもん。削除
2006/2/14(火) 午前 8:21[ myo*ik* ]返信する

顔アイコンおおおおお(@@)おいしそうです。勝手に一切れ頂いちゃいます!!チョコレートリキュール、美味しいけど、もったりやられますよね^^;味見しまくっちゃうし!!削除
2006/2/14(火) 午前 9:39kyo*o*uu返信する

顔アイコンありがとうございます。いただきます(*^▽^*)和歌山ラーメン、東京にもお店があるようですね。しかし、ココナッツをラーメンと言ったり、フレンチやイタリアンは苦手だったり、おもしろい旦那様ですねヾ(@^▽^@)ノ削除
2006/2/14(火) 午前 11:39kiy*p*nh*ra返信する

今年は【ブラウニー】を・・・と思ったら案外お砂糖いるんですよね(^^;)自分に危害が及ぶので【ガトーショコラ】にしました♪【チョコムース】美味しそう!お皿に顔面突っ込みたくなる衝動にかられました♪削除
2006/2/14(火) 午前 11:55[ うらりん ]返信する

すご~~~い!!おいしそう~~~~♡( ^∀^)♡削除
2006/2/14(火) 午後 1:46[ you*ok*c*i ]返信する

顔アイコンムッシュー、画像だと太らなくていいよね(^_^)vリアルなチョコはどれくらい集まったかな?(笑)削除
2006/2/14(火) 午後 3:42ひよこ返信する

顔アイコンめにいさん、私の使ったのもベイリースです!!もう一度見たらコーヒーリキュールでもチョコリキュールでもなくてクリームリキュールでしたぁ。削除
2006/2/14(火) 午後 3:44ひよこ返信する

顔アイコン沖縄パイナさん、このムースは少しでも結構カアァァとなるので食べたくてもそんなに食べられないよ。でも、おいしいから少しずつ何回も食べてるけれど・・・削除
2006/2/14(火) 午後 3:45ひよこ返信する

顔アイコンきょろさん、お行儀悪くボールや泡だて器にくっついたのなめなめしちゃうからね。(笑)子供たちがいるときに作ったら酔わないのだけれど・・・削除
2006/2/14(火) 午後 3:48ひよこ返信する

顔アイコンへなさん、旦那だけでなくだんなの親類もすべてイタリアンもフレンチもだめなの。遺伝かなぁ。だんなの兄貴なんて「フレンチ食べるやつはバカ。」とまで言ってるよ。(元プロの板前さんです)削除
2006/2/14(火) 午後 3:51ひよこ返信する

顔アイコンhorihoriさん、フフフ、私のブラウニーは少々甘み控えめ・・・自分レシピですから・・・でもチョ子が多いのでやっぱりカロリー高いかな?削除
2006/2/14(火) 午後 3:54ひよこ返信する

顔アイコンKIRIKOさん、゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。削除
2006/2/14(火) 午後 3:58ひよこ返信する

ムースおいしそ~(´。`*)お酒が結構入っているんですね~。気をつけて食べないと、酔っ払いそうです(笑)洋酒の匂いにはなぜか弱いです。日本酒は平気なのに・・・削除
2006/2/14(火) 午後 4:58yut*_lo*e_*ore*er返信する

顔アイコンさすがにこの時間になると、チョコレートにも少し。。。大分食っちまった。リキュール入りが多いのはたぶん自分のせいなんだろうな。どうせ貰うのなら。。。言わなきゃいいのに言う。きれいだな。。。削除
2006/2/14(火) 午後 5:59sez*n*9545*5返信する

顔アイコンユウタンママ、ブラウニーのほうは焼いているので抜けていますがムースのほうはきますね~~。胃がほかほかしてきます。これ食べて車運転したらやっぱり飲酒運転なのかなぁ。削除
2006/2/14(火) 午後 8:39ひよこ返信する

顔アイコンSEZONさん、そんなに貰ったんですかぁ。モテモテですね~~。うちの旦那は私からの一つでした。大してありがたがっているようでもなかった。「昔、馬鹿でかいチョコを貰ったけれどどこかへほってかえった。」などと話していた。今も昔もデリカシーのないやつ・・・削除
2006/2/14(火) 午後 8:42ひよこ返信する

アバター(-^〇^-) ハハハハ!ラーメンにはわらっちゃったよ!でも、さすがひよこちゃんだね。チョコムースすごく美味しそう♪ここのところお菓子作りで甘いものはうんざりだけど、これならたべてみたいなー!ダーリンと二人で仲よくたべたのかな?ふふふ・・・ラブラブだぁ~(。-_-。)ポッ削除
2006/2/14(火) 午後 10:52けろちん返信する

顔アイコンそれがね~~。子供たちが帰ったら食べようっていってたのに、その時にゲームに夢中になっていて呼んでも来ないんだよ~~。(旦那がだよ)結局私たちが食べ終わったあとで一人で食べていました。家族全員協調性なし!!削除
2006/2/15(水) 午前 8:59ひよこ返信する

顔アイコン画像のプレゼントいただきました。画像だけでも満足です・・・削除
2006/2/15(水) 午前 9:15Randykuma返信する

顔アイコンrandykuma さん、奥さんからのプレゼントでもうお腹いっぱいじゃないですか(笑)今日のイベントが終わったらそちらに見に行きますね。削除
2006/2/15(水) 午前 9:20ひよこ返信する


顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択