海老ご飯、海老の中華風酢の物

イメージ 1

何にしよう?とメニューを考える。
頭が海老モードになっていてそれ以外に考え付かない・・・困った。

それでまたまた海老料理
えびごはんでしょ。
えびの中華風酢の物・・・白キクラゲ、ワカメ、糸コンは湯通ししておきます。海老はしょうがとお酒につけて下味をつけておき、蒸し揚げます。ごま油、酢、しょうゆ、からしのたれであえます。
豚しゃぶ・・・豚しゃぶと家庭菜園の青菜。今日もゴマ味噌ダレで・・・
お味噌汁
千枚漬
です。
これで3袋の海老を使いきりました。

あぁ、久々にローカロリー&ヘルシーメニュー
でもでもだんなの怒りがとうとう爆発
「何で毎日海老ばっかりなんだ!」
そりゃそうか、昨日は3食海老だったものね。

今日は海老以外のメニューにしよう(ーー:)