誘惑に負けてブリオッシュ

イメージ 1

イメージ 2

せつこさんのブログのブリオッシュ
なんてつやつや、おいしそう・・・
まるで
私に「食べて♡」とウインクしているみたい。

ダイエット中なのに我慢できずについつい作ってしまいました。
一応バターをマーガリンには変えましたがカロリー高いことには変わりないよね。(涙)

下に置いた型がマドレーヌ型を使ったのでちょっと形が扁平気味&最近の傾向で少し焦げ目が強いブリオッシュができました。
でも外のかわはぱりっと、中はしっとり・・・
またこれがおいしいんだ。(>_<)
いくらでも食べちゃえそう・・・

ブログをやっている限り痩せるなんてありえない・・・
座ってパソやってるわ、次から次へと食べ物作るわだものo*1o尸~~
きょうはGパンがきつかったです。シクシクシク

せつこさん提案・・・トーストしてジャム、サワークリーム
トーストするとしっとりしていたブリオッシュがカリッに変身
サワークリームはなかったのでそのほかいろいろ試してみました。
クリームチーズ、リンゴジャム、柚子のはちみつ漬け、きなこクリーム
さらにカロリーアップですが、おいしさもアップ。
ダイエットは明日から・・・

*1:ミ´Д`ミ