残った肉じゃがでリメイク料理

エントリーナンバー【①-12】
eatmanさんの企画で作った肉じゃが料理です。
イメージ 1




え!これのどこが肉じゃが!?
と、思った皆さん。
これからご説明しますね。


今回、皆さんはそれぞれの肉じゃがを作られたことでしょう。
1日目は、家族全員おいしく頂きますよね。
でも、次の日・・・・
残った肉じゃがは、形も崩れてきていることでしょう。
お肉などは、ほとんどなくなってきているかもしれませんね。
とにかく、そのまま出してもそう喜ばれることはないと思います。

そこで、ヒヨコは考えました。
昨日とは全然違う料理にリメイクしてみようと。

そこで肉じゃがをパイに包んで焼いてみることにしました。

イメージ 2


卵の周りをくるんでいる茶色い部分が肉じゃがです。




作り方はこちらをごらん下さい。

イメージ 3



ポイント・・・肉じゃがも二日目になると煮詰まって味が濃くなっています。そのまま使うと辛いので卵や野菜など味を緩和させるものを加えましょう。
もともと薄味に作っている方はそのままでもいけるかも・・・



この週末に風邪でダウン・・・この料理を早い目に用意しておいてよかった。ホッ