サインコレクション

イメージ 1

ひよこの隠れた趣味です。
サインコレクション・・・直接お会いしたときに頂いたものもあれば、知り合いに頼んでいただいたもの。賞品についていたものなどさまざまです。それも半分以上うちのチビさんたちが貰ってきたものです。ふたりともサインなど興味がないのでわたしにくれるのです。といってもそう機会などないのでかなりスローなペースで集めています。
ちなみにこの中で一番うれしかったのは葉祥明さんのサインです。



松本零二さんのサインがほしくて松本零二さんが審査員をしているコンクールに何度も応募したけれど玉砕したり・・・芸能人やスポーツ関係はあまり興味がないのですが漫画家関係は未だにほしい!!やはり私ってオタク?
漫画家になった後輩のサインをその子の友達にお願いしていたのに忘れられたり・・・こうちゃん、いっしょに忘れられたよね~~(悲)
せっかくある漫画家にサインをいただけるチャンスがあったのに、友達の分だけ頼んで自分のを頼まなかったら後で超、超、超有名人になり)、あの時頼んでおけばよかった~~。。。なんて後悔したり、。(これもこうちゃんご存じの話だね)
サイン一つでも悲喜こもごもです。

まっ、どなたのサインでも集めちゃうってところがミーハーなんだけどね。
もし今もらえたら飛び上がって喜ぶサインと言えば松本零二さん、(キャプテンハーロックのイラストなんかあれば最高)荒川弘さん(ロイ・マスタング♡)とか高橋留美子さん(めぞん一刻)だろうな~~。



さてもうすぐ、こうちゃんのサイン入り絵本もコレクションに加わるでしょう。。
(こうちゃん、サイン入れてくれないと受け付けないからね)
後で有名人になってくれるの期待してるからね~~。(笑)